tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






こんなにも違うものか・・・

のんびりしている間に日付が変わってしまった冷や汗
ということで、以下はすべて昨日のこと。

今日(土曜日)は、下の娘(中学2年)の授業参観、
そしてお待ちかねのクラブ(軟式テニス)参観だった。

娘が通う中学校、実は私の母校でもある。
先ずは授業参観。
授業は美術だった。
上の娘(高校2年)の授業参観やPTAの関係で、
近年何度か学校には来ていた。
しかし美術室に入るのは卒業以来である。

「こんなに狭かった(小さかった)かな~」
というのが正直な感想。
それともう一つ、
「授業参観という緊張感が生徒にあまりないな~」
(あまり良い意味ではなく、むしろ悪い意味)
という思い。

まぁ、普段通りの生徒の姿を参観するという趣旨では、
いいのかもしれないが、
帰宅後の娘に聞いてみた。
「いつもあんな感じ?」
娘曰く、
「ん~ん、あんな感じやけど、もうチョットひどいかな」
私、「・・・・・・・、先生も大変だ!」

勿論、娘もほめられたものではない。
ほとんどの生徒と同様、
先生が説明している際、先生の方を見ていない。
「こいつら(娘を含め)、理解できているのか?」
といらぬ老婆心を抱いてしまう。

何かとフラストレーションの溜まる授業参観だった。
いやいや、かく言う私も、
この頃はきっと同じだったんだろうお前なぁ

それはさておき、注目のクラブ参観ビックリマーク
いや~、「こんなにも違うものか・・・」
えっ、何がって?
それはあまりにも長くなる(長文になる)と思うので、
また改めて(ゴメンナサイ)。

以上、今日の(昨日の)独り言?でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。