tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






休腕日

先週末、四十肩(五十肩)らしきものに苦しむ私・・・、
耳に入った話では、一日経てば徐々に症状も緩和するとか?
『所謂、日にち薬かな?』との僅かな希望を持って、
久々の独身夜を明かしたのは前回までの記事のとおり。

で、目が覚めた5日の朝、
目覚めとともに腕の調子をチェック、結果は・・・、
痛みが少し和らいでいた、それに伴って可動域も若干改善ピース
とはいえ、日常の所作にはまだ支障がある状態困った
『もう一日かかるかな?』が正直なところだった。

幸い?にも5日は練習がない(正確にはコートが使えない)、
休肝日ならぬ休腕日お前なぁ

一日中、ボーッとしてようかとも思ったが、
チョット気になることがあって仕事場へ、
休みが続いているので、一応仕事上のメールをチェックしておきたかった。
これも幸い、何事もなく(急を要するような案件もなく)自宅に戻ろうと思ったのだが・・・、
たまたまでくわした母親とチョットおしゃべり、
その時、私の異常(腕痛)に気付く母親、
「アンタ、それ四十肩(五十肩)と違うか?」と一言。

母親の話では一年以上も苦しんでいる人(母親の知り合い)もいるとのこと。
「連休明けたら、すぐいつもの整骨院へ行きや、
それでも症状が変わらんかったら、病院でレントゲン撮りや!」と脅される冷や汗

まっ、昨日より症状は改善してるし、
大丈夫だろうなんて母親と話してると・・・、携帯が鳴った。
妻からの電話だったが、今から帰るから駅まで車で迎えにこいとのこと、
「早いな、まだ3時やで」と私、
実は上の娘(高校3年)だけもう一泊する予定だったのだが、
何やら急に友達と会うことになったらしく、
「それなら一緒に帰ろう」ということで、予定よりも早く戻ってくることにしたらしい。

結局、駅までの迎えだけでなく、買物のアッシーまでさせられる始末・・・、
『あの~、私まだ、腕が痛いんですけど・・・』なんて言えるわけもなく、
こうして私の独身はあっけなく終了するのでした・・・ベー

6日は午前9時から子供たちとの練習が待っている。
やはり右腕の状態が心配だが、
この続きはまた次回以降に・・・、

ところで今日、昼食時に何気なくTVを観ていたら、
トム・クルーズが出演していた。
テロップで名前の横に年齢が出ていたが、何と彼と同い年びっくり
以前の記事でジロー・ラモ氏と同学年の旨を書いたが、
これもなんか、いろんな意味で複雑な心境・・・、
もうかなり昔のことだが彼が主演のトップ・ガンを観に行ったな~・・・、
えっ、誰とって?
むか~し、むか~しのことですよイシシ

以上、今日の独り言でした。




投稿者 ヘタテニオヤジ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。