tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どうなる四十肩(五十肩)・・・

先日4日の土曜日、
右腕に不安を抱えながらも、何とか練習を終え帰宅、
しかし右腕の痛みに変化なし(悪い意味で)。

世間ではGW(連休)真っ只中だが、妻は職種の関係で仕事(ご苦労様です)、
その妻が夕刻帰宅した。
私の様子を見て(妻はそれまで、私が右腕を痛めていることを知らなかった)、
「どうしたん?」と一言、おそらく年甲斐もなくテニスで無理をして痛めたと思ったのだろう。
付け加えるなら「エエ歳して、オマエ、アホちゃうか?」が真意・・・かも冷や汗

で私、ことの成行きを説明、すると・・・、
妻曰く、「それやったら、私も以前になったで」とのこと、
そして間髪いれず、「それ、四十肩(五十肩)やで」と・・・、
私、『やっぱり・・・やっちゃったぁ

妻の場合は、1日経つと徐々に回復したとのこと。
同じことを小学6年の女の子の親御さんも言っていた。
『まずは明日(5日)まで辛抱・・・』と自分に言いきかせるヘタテニオヤジお前なぁ

そんな土曜日の午後5時半頃、
実は妻と娘二人は、妻の実家へ向け出発、
「晩御飯は自分で適当にして」と一言、私を残し皆出発した・・・。

その後、仕方なく近所のスーパーへ、
まさに適当に食品を選びレジでお支払い、
そのお金を渡そうとしたとき、(『しまった、忘れてた』)右腕に激痛が・・・怖~い
慌ててお金を左手に持ち替え、ことなきをえたヘタテニオヤジです不満

そんなこんなの土曜日の夜、そう何を隠そう久々の独身くすだま
さりとて、色気のある話とか、アバンチュールが待っているわけでもなくうるせー
幸か不幸か明日の5日は練習もない。
ということで、のんびりと一晩を過ごしたのでしたピース

明けて5日、目が覚めた私、まずは右腕の具合、
1日経てば症状は緩和するはず・・・、
『右腕、痛みは?動くのか?』

どうだったかは次回以降に、

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。