tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初体験したり、同窓会があったり?

今日は朝からピーカン、
絶好のテニス日和(良すぎるぐらい)ピース だが・・・、
昨日は勿論、予想より長引いた雨の影響で今日もコートはクローズ・・・、
幸か不幸か痛めた肩(腕)にはいい休養?

しかし朝からこの天気で、午前とはいえ11時からでも使用不可とは・・・不満
整備工事が終わって2ケ月ほど、贅沢はいえないがやはり施工に疑問が残るヘタテニです。

んな訳で、ポッカリ時間が空いてしまった私、すると・・・、
妻から「チョット行ってほしい(つきあってほしい)所があるんやけど」とのこと、
もったいつけるようだが、実は私、この歳になっても未だ行った(正確には利用した)ことがない所、
その場所とは・・・、





“コインランドリー”
私、学生時代・社会人を通して自宅から離れたことがなく、
利用経験はなし、それは妻も同様、
いい歳した夫婦二人で初体験冷や汗
興味もあったので、二人して試しに利用してみることにした。
妻、「洗剤いるよな?」
私、「柔軟剤もいるやろ!」
慌てて準備していざ出発・・・。

到着後、空いてる機械の前に立ち二人で作業手順の説明書きを眺めていた、
すると・・・あるオバチャン曰く、「アンタラ、それ、乾燥機やで」
『・・・?』いきなり赤っ恥の二人びっくり
「洗濯機はアッチ」と示された方を見ると全て使用中、
『どうしようか?』と思ったのも束の間、すぐ空きができた(ラッキーイシシ
しかし、洗濯機の上には《洗剤・柔軟剤は不要、自動ででます》との文字が・・・、
二人して、「要らんかったな~・・・」

実際に使ってみると、ようはお金(コイン)を入れるだけ、
後はボーッと眺めていたお前なぁ
「乾燥は家で済ませようか(家で干そう)」ということで、無事終了。

家に戻り作業を終え一段落したころ、
上の娘(高校3年)が妻としゃべっていた。
上の娘、「どうしよう・・・」
私、「どうしたん?何の話?」と話に割り込んだ。

上の娘の話では、
何やら以前一緒に(テニスの)レッスンを受けていた仲間からテニスのお誘いがあったとのこと、
所謂、“同窓会
下の娘(中学3年)もこの3月まで通っていたスクール、
このスクールがまだにぎやかだった頃のメンバー、
「行ったらいいやん、(車で)送ったるで」と私、
すると上の娘、「来んでええワ!行くんやったら自分で自転車で行く!」とのこと・・・。

オヤジも嫌われたもんです・・・うるせー

その後どうなったかは話も長くなるので次回以降に、

以上、今日の独り言でした。



投稿者 ヘタテニオヤジ 23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)