tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もしや・・・、やっぱり・・・、すごいな~

何から話せば・・・いいかな?

夕食を食べながら何気なくTVを観ていた。
観ていた番組は、所ジョージさん出演の“笑ってコラえて”
新聞のTV欄に、以前放送があった内容の続編らしきものが載っており、
その内容に関心があったので観ていた。

番組が進むうち(関心のあった内容ではないが)、
バレーボールの女子ユース日本代表(だったかな?)のVTRが流れはじめた。

で私、市の広報誌で、あるバレーボールの女子ジュニアが紹介されていたことを思い出す。
何やら代表に選ばれ、全国制覇した記事だったピース
「ひょっとして、○○ちゃん、このメンバーの中にいてるかも?」

この○○ちゃん、一時期とはいえ結構な年数、
上の娘(高校3年)と習い事(英会話)を共にしていたことがある。
二人ともスポーツに打ち込んでいたという共通点はあったが、
我が娘とは異なり、彼女は頭脳も明晰、バレーボールのレベルもハンパじゃなかった。
そして彼女の妹と我が下の娘(中学3年)もまた、習い事(英会話)を共にしていた。

そんなこともあって、TV画面にかぶりつく妻と下の娘、
(私は彼女の顔は覚えておらず、上の娘は出かけていた)
妻と下の娘、「それっぽいけど(彼女っぽいけど)、どうかな~?」とのこと。
上の娘が帰宅すれば確認してもらおうと録画する私冷や汗

番組は進み、私が関心を持っていた内容へ、その時、上の娘が帰宅、
私、番組そっちのけで上の娘に事情を説明し、録画した内容を再生お前なぁ
上の娘が観たところ、まず間違いないらしいナイス!

『すごいな~、すごすぎるぞ~、もはや相手は世界か~』
番組では世界大会までこのチームを追いかけるとのこと、
なんとか最終メンバーに残ってほしいもの、頑張れ○○ちゃん筋肉

興奮も治まった頃、改めて市の広報誌を見てみると、
紹介されていたのは彼女の妹の方だった・・・びっくり
『ん?待てよ・・・、ということは、いずれ妹も・・・代表レベル?』
何ともすごい姉妹だビックリマーク

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 21:52 | コメント(0) | トラックバック(0)