tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寝返りで・・・?

幸いにも日々症状が和らぐ四十肩(五十肩)、
6日の朝、若干痛みが残り、可動域も万全ではないが、
球出し程度なら支障ない感じピース
とはいえ、無理は禁物!
なるべく子供たち同士で打ち合うドリルをメインにした。

その日も例の(チョット元気をなくした)テニスボーイが参加した。
2時間の練習を通して、『どうかな?』というのが正直なところだったが、
親御さんの話では、僅かながら改善とのこと、
『まっ、いいか』と思いながらも、練習終了後またまたチョットおしゃべり、
気持ちを切り替えて、スクールで頑張ってくれれば幸いだ。

翌日の7日、予想通り日々症状は改善し、
僅かな痛みと局部の違和感(チョット重たい感じ)程度だったが、
仕事を少しばかり早めに切り上げ、母親の忠告にしたがい整骨院へ、
今までの状況を全て説明したところ・・・、
「まさしく四十肩(五十肩)です、というか、それが四十肩(五十肩)です」とのこと、
「やっぱりそうですか、私もそんな歳になったんですね~」と言ったところ、
「実は、年齢とは関係なく、そういう症状を全て四十肩(五十肩)と言うんです」とのこと、

若いうちは比較的短い時間で症状が治るので、皆さん気にしていないだけ、
それで40歳~50歳ぐらいになって痛めると長引く人が増えるので、そういう症状名になっているらしい。
ヘタテニの場合は、(以前の記事のとおり)過去に局部を痛めていることもあるが、
主な原因は“ひねり”なのだそうだ。
運が悪ければ、寝返りの際にひねり、四十肩(五十肩)になるケースもあるらしい怖~い

「ヘタテニさんも、ひねった記憶がないんだったら、それ(寝返り)と違いますか」
と、冷やかされてしまった冷や汗
「でも、まぁ、この程度で済んでるんで大丈夫ですよ」って、
それ、フォローのつもり?・・・うるせー

このブログを書いてる今日が9日、
痛みはほとんどないが、僅かに違和感が残っている。
そんな状況の中、忘れかけていた連絡がメールで届いた、それは・・・、
同業者のソフトボール大会びっくり
それも、開催はそんな先の話ではなさそう、
どうする?ヘタテニオヤジ・・・、

以上、今日の独り言でした。



投稿者 ヘタテニオヤジ 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。