tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






右耳が・・・

いつ依頼かな・・・、同日に2回目の投稿するのは、
といっても昨日、記事は書いたものの送信できなかったからなのだがお前なぁ

先週の日曜日、久々の家族で外食の件は前回までの記事のとおり、
寒空の中長時間待たされたせいか、山深い?コートの花粉のせいか、
はたまた子供達のリターン練習のためにサーブを打ち過ぎたせいか、
月曜日に体調を崩したヘタテニオヤジ・・・、
特に辛かったのが、右の耳、熱と痛みを伴って真っ赤に腫れ上がり、
耳の付け根(エラの部分)まで腫れた。
体のダルさは二日ほどで解消したが、耳の痛みと腫れがひくのには時間がかかった。

当初、25日の金曜スクール以降、
月内はスクールのみで土日練習はしないつもりでいた。
が、25日の金曜スクールを観て、『何か違う?今までのレッスンと・・・何かが違う・・・』

コーチに不満とかレッスン内容に不満とかいうことではなく、
すごく漠然とした‘物足りなさ’を感じた私、
うまく表現できないが、レッスン後の充実感みたいなもの・・・の欠如パンチ
で急遽、翌日の土曜日にコートをとることにした。

参加したのは小学6年の男の子、小学5年の女の子、そして我が下の娘(中学2年)の計3名、
娘以外の二人は途中からスクールのレッスンを受けるため抜ける。
金曜スクール以外に土曜日にもレッスンを入れているのだ。
この土曜スクールのコーチは我が娘達が以前お世話になったコーチ、
このブログでも記事にしたプライベートでも指導してくださった方である。

このコーチ、やはり熱い方である。
かつてはこのジュニアスクールの各クラス全て盛況だった。
どんなに受講生が多くても、必ず一人一人に細かくアドバイスをする。
民間スクールによくある《受講生皆に同じ事を指導、説明して、ハイっお終い》てなことはない。
その指導スタイルは今も不変、
ラッキーなことに現在、受講生は前述の二名だけピース

娘との練習をしながら、そして練習を終えた後もスクールのレッスンを眺めていた。
どうやらヒットポイントを指摘されているようだ。
今度子供達に会った時に、コーチの指摘内容を確認してみよう。

もう一つ、我々が練習しているコートの隣のコートである家族がテニスをしていた。
その中の女の子、(年齢が)小さいわりに様になっている。
きいたところ小学3年とのこと、別の民間スクールに通っていて、試合にも出始めたらしい。
不躾ながらお名前も伺ったお前なぁ これでPCでランキングや戦績を知ることができる。
『どこまで成長するかナ~・・・』とまた楽しみが増えた。

明日は火曜スクール、寒そう~~~怖~い

以上、今日の独り言でした。





投稿者 ヘタテニオヤジ 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。