tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






タブレット

前々回からの話の続き・・・

久しぶりに家族4人で外食することになり、私が提案したお店に到着するも、
人気店?なのか予想外の混雑ぶり、
混雑の要因は前回までの記事のとおり・・・?だけではなかった(と思う)。

順番待ちの名前を書いてから30分経過、
食事を終えて店から出てくる人、諦めて店から出てくる人、
堪らず車で待機しようと店から出てくる人、
(私と同様)仕方なく店外で待とうと店から出てくる人、
加えてこれから名前を書きに店に入る人・・・、
いろんな人の出入りでもう何がなんだか・・・困った

こんな時、普段の私ならとっくに諦めて、「(イライラしながら)もう、別の店にしようか・・・」
と言い出すところなのだが、この日は不思議と冷静に待てた。
『子供らが寿司を食べたがってるし・・・』という思いもあったが、
おそらく、あまりの(お店の)手際の悪さに呆れたのと、
空腹感も峠を越していたからだろう・・・お前なぁ

で、思い出したかのように子供らはどうしているだろうかと車に向かうと、
二人が車から出てきたところだった。
『ん、さてはシビレをきらして出てきたな』と思い、
「カラオケ、飽きた?」ときくと、「違うよ、今お母さんから電話があったから」とのこと、
そう、やっと名前を呼ばれたのである。

やれやれと席に着いたのは名前を書いてから丁度一時間後、
それにしても寒かった・・・、子供達にも、なにより私自身に『お待たせ』である。
ほどなくして店員が来た、そして「当店のシステムはご存知ですか?」とのこと、
初めてなので知っているわけはないのだが、わたされたのがこれ、





ご覧のとおりタブレット
これで注文し、お勘定もこれで済ませるらしい。
某回転寿司店では端末注文制にし、人件費を減らすことで安価を実現している(とのこと)。
『この店もそれをねらっているんだろうな』と思ったのも束の間、
『これこそが混雑の元凶かも?』と思い直すのに時間はかからなかった。

この後のことはまた次回に(って、いつまで続くねん)。

話はかわって金曜スクール、
いつも一緒に練習している小学6年の男の子が欠席、
『どうしたのかな?』と気にはなったが、
その事以外はこれといって何もなく(可もなく、不可もなくといった感じ)終了、
前期以前は受講者が我が下の娘(中学2年)だけだった(実質のプライベート)ので、
技術面や戦術など細かいところまで説明をしていただいていたのだが、
受講生が複数(現在はMAX5名)になるとそういうわけにもいかない・・・。
普通の民間スクールと同じようなレッスンになってしまっているのはチョット残念不満

それでもMAX5名だから、恵まれているといえば恵まれている。
このレッスン環境と受講料なら文句を言うとバチがあたるというもの、
たまに覘きに行く民間スクールのレッスン環境は・・・、
正直あまりいいとはいえない(あくまでも私の個人的感想です)。

よく言われるのが、レッスン時間をその受講人数で割った数字、
90分レッスンを10人で受ければ一人9分、
《たった9分ビックリマーク》と私は思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか?

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 21:21 | コメント(0) | トラックバック(0)