tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カラオケ(カー)ボックス

前回の記事の続き・・・、
どうにか車を止めることができ、早速お店の入口へ向かう、
そして入口に着くなり『・・・怖~い そこは人、人、人で溢れていた困った
駐車場がいっぱいだったので、ある程度の覚悟はしていたのだが・・・。

人で溢れていたのにはもう一つ理由があった。
‘待合スペース’が無いのである。
各有名回転寿司店では比較的広めの待合スペースがあるのだが、
この店にはそれがなかった、というよりあるにはあるのだが、
店の外に10名弱が座れるほどのベンチがあるだけ。

時刻は午後6時、気温は下がり日中にはなかった風も吹き出した。
とにかく寒い・・・、店の外にあるベンチなんかには座っていられない。
で、当然のことながら来る客皆店の中で待とうとする。
結果・・・、店内は悲惨な状態びっくり

とりあえず順番待ちの名前を書き、娘二人は車で待機、
スマートフォンやウォークマンでカラオケボックスならぬ、
カラオケカーボックスで盛り上がっていたピース

妻一人店で待たせるのも(一応)忍びないのでお前なぁ、私も一緒に待つことに、
その後も次から次へとお客さんはやって来る、
とても店内で待てる状況ではなくなり、いたしかたなく私は店外で待つことにした。

しばらくして何組かお客さんが帰ったのだが、一向に待ち順番が進まない不満
堪りかねたのか、妻が店から出てきた。
妻曰く、「時間かかりそう~、何組か出て行ったのに誰も呼ばれない・・・」
店外からのぞいてみると、帰ったお客さんのテーブルが全く片付いていない。
「これじゃ~次のお客さんが座れんし、呼べんよな」と妻と二人で愚痴る・・・。

名前を書いて30分が経過、とにかく‘寒い!’
車で出かけたので、服装も完全防備ではなかった。
『○○君(小学6年の男の子)、今頃試合してるやろうけど、あっちも寒いやろうな・・・』
なんて思っていたが・・・、
正直なところ《お前も大丈夫か・・・?》状態だった冷や汗

とまぁ、ここまで書いたが悲劇(アクシデント)はまだまだ続くのである。
それはまた後日・・・。

話はかわって(チョットはテニスネタも・・・って誰も期待していない?)、
先日の火曜日、下の娘(中学2年)のスクール、
課題の打点も前で裁けるようになってきた。
時折、悪癖も顔を出すが、徐々に改善されるだろう。
スマッシュ時のバックステップも良くなってきた。
ただ問題はサービス、トスの位置が狂っている、あれでは生きた打球にならない。

ファーストサーブで打とうとしているのはフラットサーブ(だと思う・・・)、
ところが実際にトスをあげている位置はキックサーブの位置、
一言で言えば、今の彼女には後過ぎる・・・。
『その位置のボールをフラットでシバクのは、今の君にはまだ無理』
と心の中で呟くヘタテニオヤジです。

それとセカンドサービス、どうも回転のかけ方を忘れてしまったよう・・・、
以前からその傾向はあったのだが、回復してこない。
回転をかけるつもりで打ち上げているのだが、面のあたりはフラット気味、
良く言えばダブルファーストだが、フォルトが増える。
思い出してくれるよう練習しかないパンチ

さて明日は金曜スクール、どうなることやら・・・

以上、今日の独り言でした。





投稿者 ヘタテニオヤジ 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。