tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いや~な予感・・・

普段は滅多に使用しないコートでの日曜練習、
2時間の練習を終えたが、
小学6年の男の子はその後、
夕刻から別の民間スクールが開催する試合に参加するとのこと。

この日は日中、比較的寒さもマシ、
とはいえこの時期、夕刻以降はやっぱり冷える・・・。
男の子のお父さんに、
「寒いでしょうから、お気をつけください」と告げ、解散した。
ところがこの後、他人の心配をしている場合ではなくなる事態となる。

この日、妻は(ママさん)バレーボールの試合に参加、
夕刻になり戻ってきたものの、お疲れの様子・・・。
で、久しぶりに家族4人で外食することになった。

『さて、何を食べに行こうか・・・?』
我が下の娘(中学2年)、大の寿司好き(といっても、回転寿司です)、
その日はこれで決まり、
私も最近オープンした店で、気になっていたところがあり提案したところ、
(私はそこが回転寿司屋だと思い込んでおり、それが悲劇の始まり怖~い
家族全員「そこに行ってみよう」と即決!

車で出向き、ほどなくして到着、
到着していきなり焦る私、『回転寿司屋じゃない・・・』
いつも車での通りすがりに見ていただけだったので、勘違いしていた冷や汗
勿論お寿司もあるのだが、‘海鮮れすとらん’とのこと。

妻曰く、「お寿司は食べられるんやから別にええやん、子供らも喜ぶで」
『まっ、そりゃそうだ』と車を止めようとするが・・・、
無い・・・、見つからない・・・、駐車の空きがない・・・、
『いっぱいなのか・・・?』と思いつつ、
ようやく一台分だけ空いていたのでそこに駐車ピース

車を降り、お店の入口に着いたとたん、
‘いや~な予感’が・・・、この続きは次回以降にお前なぁ

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。