tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日の日曜練習

少し前から、妻の両親と食事をする約束があった。というか誘われていた。
毎年のことだが、夏休み行事の一つ。孫の為に声をかけてくださる。
我が上の娘(高校2年)は、妻の両親にとっては初孫、とてもよくしてもらっている。
当然のことながら、その恩恵を下の娘(中学2年)も受けている。ありがたいことだ。

それもあって、我が娘たち、大の(妻の)おばあちゃんッ子ビックリマーク
今日はその食事会の日だった。
娘たちも楽しみにしている。で、私、妻に提言、
「俺、同席するの(一緒に食事するの)、やめとくワ・・・」
すかさず妻、「何で?」

勿論、私は嫌がっているわけではない。
「その方が子供らも、お父さん、お母さんも楽しいやろ」
繰り返すが、私は嫌がっているわけではなく、避けているわけでもなく、
本当に、心底そう思っての提言だった。

で、妻と娘二人、出かけることになるのだが、
チョット前なら、出かけることになってもすぐ家を出られたのだが、
一応娘たちもお年頃・・・、一人前に化粧なんかしたりして、出かけるにも時間がかかるようになった冷や汗

三人が家を出たのがお昼前、残った私、実はチョットやりたい事があった。
ことわっておくが、そのために食事会に行かなかったわけではない、念のため。
最近手つかずになっていたことを少しでもやっておきたかった。それは・・・、

娘たちがテニスを始めてから、時折練習をビデオに撮っていた。
それをレコーダーのハードに落とし、DVDにダビングしていたのだが、最近はおろそかになっていた。
そのせいで、レコーダーのハード容量に余裕がなくなりつつあった。

普段の休みの日はTVを娘たちに占領されることもあって、遅々として片付かなかった。
それで、今日の午後からダビングに着手することにした。
これにはもう一つ目的があった。撮影用のDVDを初期化しておきたかったのである。なぜなら・・・、
明日は久々の日曜練習ピース  チャンスがあれば、子供たちをビデオ撮影しようと思ったからだ。

今の自分の状態を知るには、自分の姿を観るのが一番手っ取り早いし、いい手段だというのが私の考え。
(あくまでも、ド素人の考えです)
だから娘たちや以前のテニス仲間の練習もよく撮ったものだ。
「何かの役に立てば」との思いで、後日、ダビングしたビデオを皆に配ったりしていた。

明日、状況が許せばそれを実行しようと思う。
日焼けした皆の顔を見るのが楽しみだ。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。