tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週の日課

夏季休講が終わり、先日の火曜日から下の娘(中学2年)が通うスクールが再開している。
今日は再開後初の金曜スクールだった。
火曜日とはコーチも異なる。試したい事、確認したい事、いろいろあった。
が、無情にも・・・雨雷

そうなるかなって予感はあった。
時系列の天気予報でも夕刻から雨マーク。
ネットで雨雲の動きを調べても・・・。
そして出発時、祈りもむなしく雨雷

あまりにも降りが激しかったので、出発すら断念しずく
いくらオムニコートでも‘この降りでは・・・’
タイミング悪過ぎ不満  今期の金曜スクールは何回流れるんだ。
それどころか、この様子では明日の土曜練習も・・・。

雨不足の影響が出始めているとの報道もある。
それを考えれば・・・だが、何ともうまくいかないもの下降
せめて、日曜日は練習できるよう再び祈ることにしよう。

おそらく日曜日には子供たちがやって来るだろう。
それに備えてビデオを観ておかなければ・・・、というものの実はほぼ毎晩同じビデオを観ているお前なぁ
我が娘たちがTVを観ている間に入浴、入浴後このブログを投稿する。
投稿完了時がだいたい娘たちの就寝時。
その後ゆっくりと練習ビデオを観る、これが今週の日課になっているピース

毎回同じビデオを観ているわけだが、意外に飽きない。
その都度感じたり、考えたり、気付いたり、いろいろ見えてきたり。
以前にも記事にしたが、スクールコーチなんかは即座にかつその場で処理できるのだろうけど・・・。

で、毎晩一通りビデオを観た後、床に就き、
「次回はこうしよう、ああしよう、どう言えば伝わるかな」とか考えているうちにZZZ
この間が私にとって至福の時なんです。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0)