tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雨男、豪雨、プリクラ

今朝、予定通り、下の娘(中学2年)が通う中学校へ(草刈りに)。
実は去年、私、この学校行事の運営担当責任者(PTA)だった。
ところが・・・、雨で中止。
近年、この行事が雨で中止になった事はなく、他のPTA役員の方々も記憶にないとのこと。
で、究極の‘雨男’と呼ばれた冷や汗

それもあって?というわけではないが?今年は単なるPTAとして、行事に参加。
幸い?行事は無事終了ピース しかし、暑かった晴れ
先生方、PTA役員を始め会員の皆さん、そしてなにより生徒の皆さん、「お疲れさまでした拍手

昼前には作業終了、帰宅後シャワーを浴びて昼食。
予想通り『グッタリ・・・』、居間でダレていたお前なぁ
すると妻から「買い物に行くので、(運転手)お願い」とのこと。
先日買いそびれた(妻の)母親への誕生日プレゼントプレゼントを買いに行きたいらしい。
(既に誕生日は過ぎている・・・、遅ればせながらだが・・・)
ということで、上の娘(高校2年)と3人で近くのショッピングモールへ向かった。
(下の娘は学校行事後部活)

誕プレプレゼントも決まり、上の娘がCDを物色中、携帯メールが来た。
練習仲間(小学5年生の女の子)の親御さんからだった!
今日は彼女の試合の日、昨日から雨天順延の件の報告だ!

恐る恐る(ドキドキ半分)メールを開く、結果は・・・、初戦4-2から逆転され敗退とのことしずく
「ん~ん、残念・・・」 メールの内容だと、守りに入ってしまったらしい。
「勝ちを意識してしまったかな?」というのが私の推測。
勿論、試合は勝つために出るのだが、今の彼女にはその一つ前の段階が必要だと考えている。
今度会った時、ゆっくりとお話してみようと思う。
他の男の子たちはどうだったかな?そのうち情報も入ってくるだろう(とても気になるが・・・)。

買い物も終了し、混雑前にショッピングモールを脱出。
帰路の途中、休憩がてらコーヒーショップに寄る。
座った席には日よけのカーテンがあり、私は外の景色が見えていなかった。
と、妻、いきなり「雨ビックリマーク」と叫ぶ。
私・・・?、半信半疑でカーテンの隙間から外を見た。
なんと雨どころじゃない、豪雨

空がきれいに真っ二つ。半分真っ暗、半分ピーカン。
カーテンで視角から隠れていた部分が真っ暗な方だったので、気付かなかった。
店から出るに出られない困った おかげで、上の娘ともゆっくり話ができた。

そんなこんなの一日も終わり、夕食後、家族4人でTVを観ていた。
ある番組の中で、女子高生がプリクラの写真をスマホで紹介していた。
私、いくらオジさんといえども【プリクラ(プリントクラブ)】は知っている。
最近はいろんな事(加工)ができることも知っている。
(実際にプリクラを撮った事はないが)
娘たちのプリクラ手帳を見せてもらったこともある。

ただ、そういえば、最近の娘たちのプリクラ(部活仲間分とか、カラオケ仲間分とか)は、
スマホや携帯で見せてもらっている。
何の疑いもなく、撮ったプリクラをもう一度スマホや写メで撮り直し保存しているんだと思ってたやっちゃったぁ

番組を観ながらそんな話をすると、娘たちから失笑された。
「そんなことも知らんの?、今はプリクラの機械からアドレス送信できるんやで」とのこと・・・。
恥ずかしながら、全く知りませんでした下降

考えてみれば、今の技術なら造作もないことですよネ冷や汗
テニスのみならず、いろんなことで娘たちから遅れをとっているヘタテニ親父です。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)