tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






グッタリ・・・

昨日はブログ投稿をお休み。
これといった理由もないのだが、記事にするようなことがなかったのも事実。
とはいえ、いつも大した事を記事にしているわけでもないが・・・お前なぁ

今日は午後からクライアントの所へ出向く、そこから仕事上加入している団体の会議へ直行。
電車の窓からはあちらこちらに入道雲が見えた。
この会議、午後5時から午後7時までの予定。

実は先日依頼した、上の娘(高校2年)のラケットガットの張替引き取り予定が午後の8時。
このショップの閉店時間が午後8時。一旦戻る時間はない。
で、会議がある場所からショップへ直行することにしたのだが、ショップまでは1時間弱要する。
すんなり行けても間に合うかどうか・・・。

幸いにも午後7時丁度に会議は終了ピース
思い切ってショップに向かうことにした。
ショップへ向かうには普段あまり利用しない路線。
切符を買い、改札を入ると、「ん・・?何かただならぬ雰囲気」
電車案内の表示板がすべて消えている冷や汗 その時は表示板の故障かと思ったが・・・。
つい先ほどまで、落雷による停電でダイヤがマヒだったらしい。

「それならそうと切符を買う前に知らせる方法は無いものか?プチ怒りモードと思っても後の祭り不満
どの電車が目的地に先着するのか読めない・・・困った
電車表示もダイヤも混乱状態。駅員ですら理解できていない。
勘に任せて一つ電車(各駅停車)を見送り、次の電車(準急)に乗ろうと決めた。
が、これが痛恨の選択ミスしずく

ホームアナウンスが流れた、「次の準急は急遽、急行に変更します」とのこと・・・。
ショップのある駅には急行は停車しない。
「ふざけんなよ・・・不満
続けてホームアナウンス、「次の準急は、決まり次第ご連絡します」とのこと・・・。
「オイオイ、こりゃダメだ・・・」

結局、次の各駅停車に乗ることにした。
「ただでさえ、ギリなのに・・・」
何とか午後8時丁度に駅に到着、事情を携帯で説明、午後8時5分ショップに到着、事なきを得た。
いつものことながら、「マスター、ごめんなさい」

その後、ショップからの帰路も大変だった。
ホームアナウンスも乗客から怒鳴られるまで何もなし・・・。
今に始まった事じゃないが、というより、いつものことながら、こういう時の対応に『?』の感を抱いてしまう。

自然災害等は仕方ないとして、せめて現状報告はマメにしてほしいナ~。
背広姿でラケット持って、ボッ~と電車を待って、グッタリ・・・下降

明日、いよいよ下の娘(中学2年)の軟式テニスの試合。
軟式の試合は以外にも初陣。
中学1年の時に出場機会はあったのだが、硬式の試合と重なり断念した経緯がある。
その分まで頑張ってほしいところだが、どうも話を聞いていると・・・、
上の娘が軟式で残した実績とはほど遠い結果に終わりそうだ。

「せっかく(軟式の)いいラケット、買ったのに・・・」

以上、今日の独り言でした。







投稿者 ヘタテニオヤジ 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)