tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






入道雲と夕焼け

午前中の仕事を終え、昼食の為自宅に戻る。すると目立つ所にラケットが置いてある。
「ん?・・・、上の娘(高校2年)のラケットだ」  今日は午前中、部活のはず・・・?
よく見ると、ガットが切れていた。





昨夜は何にも言ってなかった・・・、おそらく言いだし難かったのだろう。
さも「ごめんなさい、張っといてください」的な置き方だったビミョー
それはそうと、「今日、ラケットはどうしたんだ?」  後で聞いたが、
ちゃんとスペアラケットを持っていったとのこと(やれやれ・・・)。

昼食後、いつものショップへ直行し張替を依頼する。
明日は休業日という事もあって、少し日にちを要するとのこと。
これといって急ぐ必要もなく、それどころかいつも無理を言ってる身、
その日時でお願いする事にし、仕事場へ戻る。

その帰り道、フロントガラスの正面には見事な入道雲びっくり
仕事場に戻った頃にはより成長していた。肉眼でもどんどん沸きあがっていくのがわかるほど。
青空とのコントラストもきれいだったので、おもわずパチリピース





その後、キッチリ夕立(というよりほぼスコール)ビックリマーク雨雷が凄かった怖~い 
ここ数日、こんな天候パターンが続いている。

ほどなくして、雨も上がりわずかばかりの涼風拍手
で、仕事を終え帰宅途中、今度は神秘的な夕焼け
幻想的な雰囲気もあったので、これもパチリ。


 


下の部分、おそらく太陽が隠れているのであろう部分のアップがこれ、





考えてみれば、このブログを始めなければ、携帯でこんなに写真を撮る事はなかっただろう。
以前、妻の父からカメラを譲り受けた。それ以来、結構写真にハマっていた時期があった。
写真のセンスは全くなかったのだが、風景写真ばかり撮っていた(しかもポジフィルムで)。

それもあって、携帯カメラの画質の悪さが気になり、撮る気にならなかったお前なぁ
ブログを始めてみると痛感するのだが、文章だけというわけにはいかなくなってくる。
日記的なブログにするのであればなおさらのこと。

プリントアウトはともかく、ネットサイズなら画質もさほど気にしなくても・・・かな?
まだまだ拙いブログですが、よろしければ今後もお付き合いください。

以上、今日の独り言でした。
(非テニスネタでゴメンナサイ)
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。