tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラッキー

腕立て伏せ、腹筋、背筋各20回。
久々のトレーニング・・・。
腕立て伏せの回数が増えたピース

今日は下の娘(中学2年)の火曜スクール。
昼過ぎ、昨日記事にした上の娘(高校2年)が切ったガットの張替に行った。
夕刻には仕上がるとのことだったので、
下の娘を車から降ろし、そのままラケットの引き取りに向かった。

しかし、他人のラケットのガットを張り替えるというのは、
結構気を使う。ガットの種類、テンション等・・・。
娘に確認させた結果、幸いにも娘と全く同じだったので、
いつも我が家がお世話になっているショップに持ち込んだ。

マスターは‘いつもと違うラケット’に首をかしげたので、
事情を説明した。
いつもなら、張りたてのラケットを手に、意気揚々と戻るのだが、
今回は何とな~く気分が下降

それはさておき、下の娘のスクール。
ショップから急いで戻ってきたのだが、
レッスンを受けているのは我が娘だけ。

もう一人の中学2年の男子は休んだようだ。
実は期末テスト前。
おそらくそれで休んだのだろう。
彼とは中学が異なり、若干試験日程に違いがあり、
今回我が家はスクールに行かせることにした。

娘には酷なことかもしれないが、金曜日も行かせるつもりだ。
土曜日は練習会、日曜日には外部練習会の3回目があるのだが、
月曜から試験。さすがにこれは共にパスしようと思う。

で、今日も実質プライベート。
ショップから戻ってきた私にコーチが尋ねてきた。
「何かさせたい内容、ありますか?」とのこと。
ありがたい言葉である。

基本、すべてコーチに任せている(当たり前)。
が、いい機会だったのでこのブログで記事にしている現在の課題を伝えた。
一つは高い打点での処理(特に前に詰めての処理)。
もう一つはサービスでの下半身の使い方。
その後、脚力のトレーニング代わりに、
ジャックナイフの練習をさせている事を伝えた。

その後、その課題のためのレッスンをしていただいた。
感謝、感謝である。
とはいえ、今日一日でその課題が克服できるわけでもないのだが、
コーチにこちらの考えを知ってもらえるだけで幸いだ。
プライベートならではのこと。ラッキーである。

こんな恵まれた環境のスクールなのだが、
なかなか上達・・・・・・・冷や汗

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。