tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






思い出せよ

ん~ん、トレーニングをすることすら忘れてしまっている。
もうこれは立派な三日坊主・・・お前なぁ

いつ降り出してもおかしくないような曇天だったが、
練習開始時からは時より晴れ間も出たりして、
何とか一日、天気はもってくれた。

今日の練習会、総勢4名。
中学2年の我が娘、その娘と同級生の男子、
小学5年の女子、小学4年の男子という内訳。

この小学4年の男子は先日記事にした、
ピュアなテニスボーイビックリマーク
我が娘とは初対面だ。
彼の姿を見て、我が娘が何を思うか楽しみにしていた。
が、・・・。

中学2年の二人がつぶやく、
「あの子(小学4年の男子)、元気やな~」
私曰く、
「君ら(お前ら)も、あの頃はそうやったで」

二人、口をそろえて
「もう、忘れた・・・」
私、
「・・・じゃなくて、思い出せよ」と、心の中でつぶやく冷や汗

それはさておき、少し心配なのが小学5年の女子。
テニスエルボーらしき症状が出ているとのこと。
真面目な子なので、スクールを含め無理をしないよう注意してほしい。
自己管理も大切な要素である事を理解してほしい。

あれもこれもしたかったが、あっという間の2時間だった。
少しでも彼ら(彼女ら)の役に立てれば幸い、
いやそれ以上に、楽しんでくれて、
上達の妨げになっていないことを祈る。

今日はもう一つ、そう上の娘(高校2年)の試合(団体戦)があった。
結果は初戦敗退とのこと(残念)。
我が娘は何とか勝利したものの・・・らしい。

これで上級生(高校3年)は実質引退とのこと(チョット早くない?)。
我が娘に「ゴメンネ」と言った後、涙、涙・・・だったらしい。
これぞ団体戦のいいところ。
そんな話を聞いていたら、もらい泣きしそうになったしずく

でも、もし私がその3年生の立場なら、
「初めて、次のレベルの試合の舞台に立てた」
という喜びが勝るのではと思ったりする。
ともあれ、上級生にはお疲れ様拍手である。

これからは我が娘らが中心。
笑って引退できるよう、これからの一年間頑張ってほしい。
中学2年の二人もこの一年後、どんな進路を選択することになるのか?

これからの一年、各自にとって結構大事な期間である。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)