tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最高の休日?

昨日は雨・・・。
今日は天気が持ち直したものの、コート状態は不良不満
よって二日連続で練習は中止。

予報では火曜日から金曜日まで雨
おまけに週の半ばは台風接近とのこと。
となると今週は娘のスクールも・・・。
まっ、それならそれで、いい休養期間と考えよう。

私自身も、どうもスッキリしない。
体のどこが悪いとか、病気だとかいうことではないのだが?
ひょっとして、これが男の‘更年期’かと思ったりするお前なぁ
(トレーニングをサボる口実だったりして・・・冷や汗

そういえば今日は父の日。
妻は朝から婦人(ママさん)バレーボールの試合。
上の娘(高校2年)は、予定されていた練習試合が中止、
で、友人とお出かけ。
下の娘(中学2年)は部活。自校で地区予選があった。
前述のとおり、天気自体は持ち直したので、
コート整備や先輩の応援のため、朝早くから登校。

私一人、ボーッと一日家にこもっていた。
ある意味、最高の休日?かも。

私の仕事場は、実家。そう親の家。
ほぼ毎日両親とは顔をあわせる。
あるクライアントの社長に言われた。
「それが最高の親孝行だ」と。

その社長の息子さんは、アメリカに滞在とのこと。
「今日、今現在、生きてるのか、死んでるのかもわからない」
「自分の子供が今、何を(どんなことを)しているのかがわかり、
しかも毎日顔をあわす事が出来る。あなたの両親が羨ましい」
とまで言われた。

私の仕事上、当然で自然なことなのだが、
考えてみれば私のような境遇が珍しいのであって、
世の大多数の方々は、親御さんとは離れた生活を送っている。

母の日、父の日、母の誕生日、父の誕生日だからといって、
特に何かをしているわけではなく、
何かをプレゼントしているわけでもない。
「本当はそれじゃダメなんだろうな」とも思うし、
妻からも
「何もしなくていいの?」といわれている。

でも、帰省シーズン(お盆、年末年始)にしか子供や孫に
会えなかったり、それすらままならない方々に比べれば・・・、
と勝手に良いように解釈している。
というか、自分に言い聞かせている。

オットと、最近こういう傾向(何が言いたいの?的)になる
文章(記事)ばかりだ・・・やっちゃったぁ
しかも非テニスネタになる傾向も強い。

明日からの一週間、天気も・・・だが、
何とか私自身も持ち直さなければ筋肉

ということで、以上今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)