tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「でもな・・・」

何故だろう?腹が立つ(怒り)
何にだろう?腹が立つ(怒り)

夕食中、上の娘(高校2年)が、話しかけてきた。
「今日、登校時にラケットを持っていくのを忘れた。
で、部活のとき、友達のラケットを借りたのだが、
ガットを切ってしまった」とのこと。
つまりは、『ガットを張ってきてほしい』ということなのだが・・・

実は我が娘、珍しい事に高校へは徒歩で通っている。
それほど家から高校までが近い。ひょっとしたら、
いや多分、卒業した中学校よりも所要時間は短いかもしれない。

娘に尋ねた、
「まず、テニス部員がラケットを忘れるってどういうこと?」
「しかも、家が近いのに・・・、とりに帰ろうとは思わなかったのか?」

娘、
「・・・・・・・・・(無言)」
私は続けた、
「友達のラケットのガットを切った事は仕方がない」
「人間である以上、うっかり持っていくのを忘れることもあるだろう」
「家が近いとはいえ、とりに戻るには、
時間的な余裕がない事情があったのかもしれない」
「でもな・・・・・・不満

「友達のラケットのガットを切ったから、
張ってきて」って、簡単に考えてない(簡単に言ってない)?

そういう事態になった前述の原因(忘れた・とりに戻らなかった)をもう少し考えてほしい・・・しずく
でなければ、やはりこの子のテニスに対する意識を疑ってしまう。
このことは、以前からこのブログでも私がボヤいているとおり冷や汗

実際、二日前の試合でも自分からスペアラケットを
用意することはなかった・・・。
以前も同じような記事を投稿したが、
ZZZしている娘の枕元に私がスペアラケットを置いておいた。

甘やかし過ぎているのかもしれない。
が、放っておくと九分九厘、一本のラケットで平気で試合に臨むだろう。
そしてガットが切れたら切れたで、適当に誰かのラケットを借りて
試合を続けるのだろう。

やっぱり彼女にとって‘テニス’とはその程度のものなのだろうか?

最後に娘に言った(言ってしまった)。
「上手い、下手じゃない。強い、弱いじゃない。
お前からはテニスに対する熱い思いが伝わってこない。
お前の《頑張る》って、どういうこと?
お前にとって‘テニス’がその程度のものなのなら・・・、
最後まで言わせるなパンチ


最近は、「それなりに頑張って、結果もでてるな~」と
思っていただけに、残念だ困った

ということで、チョット怒りモードの
今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。