tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






君に届け

また観てしまった。
これで何回目だろう?
最初は、娘たちが楽しそうに観ていた時、
たまたま一緒に観る羽目になったのだが、
それ以来、私もハマっているというか、
気に入ってる作品、‘君に届け’である。

ストーリー自体は単純、
しかしながらとにかくピュアビックリマークな物語。
だから飽きることなく、何度も観られると思うのだが・・・。

主人公(男女二人)の恋愛を中心に、
その仲間たちとの友情、親子(親娘)の日常を
誇張もなく描かれている。

娘たちの説明では、マンガがはじまりで、
それが映画化されたとのこと。
(ということで、マンガも観ているガハハ

実は私、高校の受験で共学高に落ち、
通学したのは男子高冷や汗
だから共学には特別な思い入れがあるお前なぁ

当時、中学時代の同期の女の子からは、
「共学といっても女子高生の実態を知ったら、
きっと幻滅すると思うよ」
なんて言われていた。

が、男子高生の夢、
それはヤッターマン(これもマンガだが)、
に出てくるボヤッキーの妄想と同じごめんなさい

後に大学に進学した時、
空白(男子高通い)の3年間は想像以上に私をウブにしていたへへへ
人数は少ないものの、
同じ教室に女子が存在するだけで、気もそぞろ。
そして大学生ともなると中には網タイツの女子もいる。
そんな子が前にでも座っていようものなら・・・目がハート
女子に対する免疫ゼロ。撃沈である撃沈

そんな私が、
「こんな高校生活を送りたかったな~」
と思わせてくれるのがこの作品だ。

もう一つ、
親娘の関係がそれとなく描かれているのだが、
これもまた絶妙・・・。

上の娘が現在高校2年、この作品の主人公と同年代。
最近のマンガではかなりきわどい描写や内容のものがある。
マンガに限らず、携帯(ケイタイ)小説なんかも同様である。
親として、いくら気に留めていても、
こればかりは時代の流れで止めようがない。

でも、そんな時代でもこんな純粋な物語にも(娘たちが)
接しているんだと思うと、ホッとする。

私個人の感想で、いろいろな評価があると思うが、
興味のある方、機会があれば一度ご覧ください。

オッと、だらだらと書いているうちに日付が変わってしまった。
しかも非テニスネタになってしまった。

最後に、上の娘曰く、
「明日(今日)、○○高校と練習試合」とのこと。
なんとこの○○高校、前述の私が落ちた高校許せない

私曰く、
「頑張れ!仇とってくれ~叫び
上の娘、爆笑しながら、
「仇って何の・・・?」
続けて私、
「皆まで言わせるな~ぷんぷん
明日(今日)が楽しみだ悪だくみ

ということで以上、今日(昨日)の独り言でした。

投稿者 ヘタテニオヤジ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。