tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






謝罪したり、救いもあったり

昨日は(問題の)金曜スクール、
遠くからではあるが、レッスン中のコーチの指導に耳を傾ける、
「ん・・・、マズイ・・・」が正直なところどーしよー

簡単に言うと、私が昨年末から子供達に伝えているのは、
《後(引き)は小さく、前でボールをさばいてフォローを大きく、
そしてオープンスタンスを積極的に使ってもかまわない》
である。

ところが昨日耳にしたコーチの指導は、
《後(引き)を大きくしっかり振る、なるべくオープンスタンスは使わず、しっかり踏みこめ》だった。
とり様によっては全く逆の指導である・・・。

『これでは子供達が混乱してしまう・・・、
余計なことをしてしまったか?』
と凹むヘタテニオヤジです下降

そして今日の練習、運よくとれたスクールコートでの2時間、
参加者は我が下の娘(中学2年)と小学6年の男の子、
もう一人小学5年の女の子も参加する予定だったのだが、
昨日の授業中(おそらく体育の時間)に足を挫いていたらしく、
スクールへは少々無理をしての参加だった。
そのケガが今日になって悪化したようで、急遽不参加となった。

今日の練習開始前、二人に謝罪する私冷や汗
「金曜コーチと私の言ってることがどうも違っている。
君達を混乱させるようなことになり、申し訳ない」

ただ救いもある。
それは我が娘の火曜コーチの指導と、
男の子が通う民間スクールの指導とはこれといった隔たりがないこと。

で、先ほどの謝罪の後に付け加えた。
「(男の子には)民間スクールでは何も注意されない限り、
(我が娘には)火曜スクールでは何も注意されない限り、
自分が一番納得できる指導に従ってレッスンを受け、練習してください。
ただし、金曜スクールはコーチの指導に従ってレッスンを受けるようにしてください。」


この言葉が正しいのかどうかわかりません。
でも、金曜スクールのコーチが求めている型の最終的なものも同じだとは思うのですが・・・困った
それと子供達もバカじゃない、『こんなオッサン(ヘタテニ)の言うことなんか聞いてられるか!』
となれば、練習に参加することもなくなるだろうし、
逆にそれでも練習に参加する気になってくれている間は、
『こんなオッサン(ヘタテニ)でもまだマシか』と思ってくれているのかなと思うことにしましたお前なぁ

明日の練習はチョット場所をかえ、普段は使用しないコート。
さびれたコートだが、かえって落ち着いて練習できるかも・・・、また後日ご報告します。
それと金曜スクールのレッスン後、縄跳び100回を2セットしました(って、そんなことはどうでもいい?)
しかしマジで腹のぜい肉がヤバイです怖~い

あっ、もう一つありました。
久々に我が上の娘(高校2年)の話題を一つ、
全く知らなかったのだが(気にもしていなかった)、今日はダブルスの試合だったらしい。
どんな(レベルの)大会かはわからないが、予選を突破して本戦に残れたとのこと。
遅まきながら一応の結果が出たようです。

ご褒美にこれからコンビニでデザートでも買って帰ろうと思います。
『ところでシングルスは・・・?不満

以上、今日の独り言でした。

投稿者 ヘタテニオヤジ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。