tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日は午前9時から、頑張れオヤジ・・・

今日、予定通り下の娘(中学2年)の軟式の試合を観に行った。
今までレベルの低い大会でもこれといった結果を残せず、
軟式に関してはほぼ見切りをつけていた私。

しかしながら実際に娘の試合を観たわけではなく、娘の結果報告から結論付けようとしていた。
そして今日、観に行ってよかった。完全に軟式に関しては見切りをつける決心がついたパンチ

初戦、勝ったものの、あまりの酷さに会場を後にした。
「これじゃ~、先はしれている・・・」
帰宅した娘の報告では、案の定、次の試合で敗退とのこと。
で、娘に言いました、
「硬式に専念しよう」
誤解の無いよう、軟式をやめさせるという意味ではなく、単なる比重の話。

上の娘(高校2年)の場合は、硬・軟両方頑張ればそれなりの結果が期待できる環境(状況)だったが、
下の娘の場合は・・・、ヘタをすれば硬・軟共倒れの可能性が高い。
思うところは沢山ありますが・・・、愚痴になるので止めときます。
でもまぁ、いろんなことがこの目で確認できたので、観に行ってよかったと思っています。

ところで明日は午前9時から練習、加えて新しい出会いが待っている。
いつも一緒に練習している下の娘の同級生の男の子、
彼がダブルスを組むことになったペアの子が参加する予定。

所属するスクールが別々なので、二人でダブルスの練習をする機会が少ないとか・・・、
それで明日、朝早く遠方から来てくれるとのこと。
素人の私がどこまで役に立てるかわからないが、最大限の努力をしたいと思う。
どんな出会いになるか、楽しみだピース

もう一つ、ニュースで知ったが、錦織選手がツアー優勝したとのこと祝
決勝までの道のりを含め、ホームアドバンテージがあった?とはいえ、凄い事くすだま
ジュニア達に夢を与えてくれる最高の結果だ拍手
上海のマスターズ1000にも出場予定とのこと、こちらも頑張ってほしい(ケガ、しないで~)筋肉

以上、今日の独り言でした。




投稿者 ヘタテニオヤジ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。