tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっぱり・・・、バカな私

上の娘(高校2年)、昨日から定期試験が始まった。
昨日の試験終了後、今日の教科に備えてか?、学年TOPクラスの友達に勉強を教えてもらうらしく、
帰宅すると同時に近くのファミレスへ直行したらしい。

教えてもらう友達、あえて試験勉強をしなくてもいいぐらいとのこと。
既に全て頭に入っているのだとか・・・(凄い!)。
で、出来の悪い我が娘にいつも協力してくれている。
上の娘、中学時代からそういう友には恵まれている。これもある種の人徳?かな・・・。

そして今朝、「お父さん・・・」と珍しく上の娘が声をかけてきた。
しかし私、嫌な予感・・・。実は、上の娘が「お父さん・・・」と言ってきた場合、
ほとんどが‘自分(娘自身)にとって都合が悪い話’か‘ろくでもない(私が困惑する)話’なのだ困った

『一体何だろう』と思いながら、恐る恐るきいてみると、
「今日、試験の後、友達が3人家に来る」とのこと。
「何時頃?」ときくと、「11時頃」だと言う。

以前にも記事にしたが、娘が通う高校、自宅から徒歩圏内、試験終了後、我が家に直で来るらしい。
「それはいいけど、昼ご飯、皆どうするの?」ときくと、
「コンビニか何処かで買ってくる」とのこと。

私は昼食の為、12時過ぎには一旦自宅に戻って来る。
その時に私が驚かないよう、娘からの報告だった(とこの時はそう思った)。
私、心の中で『そうか、今日も友達に勉強を教えてもらうのか、関心、関心』とつぶやく。

午前中の仕事を終え、昼食の為自宅に戻る私、
玄関を開ける前、既に二階の窓から大きな笑い声が聞こえてくる(ちなみに窓は閉まってます)。
『おっ、楽しそうに勉強してるな、頑張れ』と心の中でエールを送る(バカな)私ピース

昼食の準備をし、食べ始める、が、何かおかしい・・・。
先ほどの大きな笑い声が止むことなく続いている、『もしや・・・』

丁度その時、娘がお茶を取りに台所にやって来た。
私、「どう、勉強進んでる?」ときくと、娘「勉強・・・?、勉強なんかしてないよ」とのこと。
私、「・・・・・・・不満

その後昼食を済ませ、仕事場に戻るべく玄関を出る際も大きな笑い声は続いていた・・・冷や汗
やはり上の娘の「お父さん・・・」には気をつけねば・・・やっちゃったぁ

以上、今日の独り言でした。
(非テニスネタでゴメンなさい)

投稿者 ヘタテニオヤジ 22:11 | コメント(0) | トラックバック(0)