tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






陸の孤島

一昨日、昨日からの続き。
一枚のチラシ(無料親子体験)から始まった我が子たちのテニス。

当初予定していたスクール、
日程が合わず同系列ではあるが別のスクールに申し込む事になった。
我が家の目的は、子供用のラケットを手に入れる事。
その目的が達成されるなら・・・(何処でもよかった)お前なぁ
で、諸事項を確認の後、予約完了。

ところがある難題に気づく不満
もっと早く気づくべきだったのだが、
子供用のラケットのことばかり気になっていたのか、
気にも留めていなかった。
その難題とは・・・。

予約した(予約することになった)スクールの場所。
まさに陸の孤島ビックリマーク
複数の交通機関のちょうど真ん中。
どの駅からも徒歩30分はかかる冷や汗

季節は真夏(お盆前)。
上の娘は小学校低学年、下の娘はまだ幼稚園。
私は自営業者だが、初回の日に限って予定が入っていた。

私、妻に尋ねる、
「どうする・・・。スクールに着いてもテニスどころじゃないかも?
子供ら大丈夫か?」

妻曰く、
「せっかくやから、とりあえず行ってみるワ」
何とも頼もしい発言だが、
真意は子供用ラケットに目がくらんでいるとしか思えなかったまいったぁ

そんなこんなで、体験初回の日をむかえる。
真夏の太陽が照りつける中、妻と我が子たちはスクールにむかった。
実は子供たちは、駅からかなりの距離を歩かされる事をまだ知らない。

そして・・・。
初回を終え、帰ってきた我が子たち。
私の不安的中・・・?
この続きは次回に。

話は変わって今日は下の娘(中学2年)の金曜スクール。
月曜から期末試験なのだが、土・日曜を挟む事もあって、
行くことにした。
それと先日からの記事のとおり、実質プライベート状態。
休みにくというのも正直ある・・・。

しかし、無理してよかったピース
今日のレッスンはなかなか内容の濃いものだった。
以前、サイドに振られてから、若しくはサイドに振ってからの展開レッスンがあったのだが、
今回はサイドに振られた際のカウンターショット。
そのカウターショットもいろいろなケースでの使い分けとそのヒントを教えてもらっていたようだ。

この辺りの内容になってくると、さすがにヘタテニ親父はついていけない。
コーチに感謝、感謝である。
もう一つは、ブロックショット。
特に早くて強烈なサービスへの対応(ブロックリターン)。

まだまだ体得するには課題も多いが、
テニスの幅をひろげるためにも、何とかクリアしてほしいものである。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。