tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






褒めてやらねば

いや~まいったまいったぁ
半年経つと、こうも運動能力が落ちるものだろうか?
きっとそういう年齢になってきているのだろう・・・。

今日のソフトボール大会のことである。
まったく体が動かない。
守備の時、打球に反応できない。
あ~ぁ、チームに迷惑をかけてしまった冷や汗

結果は1勝1敗で予選リーグ敗退だった。
理屈抜きに楽しかった。
昼食時のビールも最高に旨かった。
しかし、・・・。
すべて、私の不甲斐なさのせい・・・、申し訳ない。

前回の大会は秋だった。
ちょうどPTAのソフトボールメンバーにも入っていたため、
夏から秋にかけて定期的に練習に参加していた。
その延長で、同業者間の大会に出ていたこともあるのか?
それならまだ救いはあるのだが・・・。

おそらく、この秋にもう一度あるだろう。
それまでに体を作り直してみよう。
それでダメなら・・・。
いよいよ引退宣言だ!

私のことはこれぐらいにしておいて、
下の娘(中学2年)は、
それなりに同期の仲間と軟式(テニス)を満喫したようだ。
明日は外部練習会、楽しんだ分、
気持ちを切り替えて頑張ってほしい。

今日の主役は上の娘(高校2年)ビックリマーク
小規模ながらも公式戦だった。
結果は、俗にいう予選突破(団体戦)ピース
次のステップの試合に進めることになったらしい祝
娘曰く、
「ひょっとしたら(詳しくはわからないが)、
高校史上初かも?」とのこと。
上級生(3年生)はすごく喜んでいたらしい。
「今までどれだけ弱かったんだ・・・?」
とつぶやく私(苦笑)。

ともあれ、高校生になって初めて
結果らしい結果を残したことは褒めてやらねば拍手
有望な1年生も入部してきたらしい。
学内の競争も激しくなる。
そうなれば必然的に皆のレベルもアップする。

ジュニアとしてのテニスも残すは後1年。
どんな形で終えることになるのか?
その先のことは(どうするのか)わからないが、
悔いのない1年にしてほしい。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。