tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






三者懇談

先日の金曜日、仕事で今年二度目の神戸(今回は元町)へ、
チョット寄り道をして戻ったのは前回の記事のとおり、だが・・・、
戻るなりあまりの暑さに水分(氷水)を補給、
ところが飲みすぎたようで・・・やっちゃったぁ
夕食時、空腹感はあるのに全く食事が喉をとおらない困った
どうしたものか・・・?

私、普段はアルコールを摂取しないタイプ(単にお酒に弱いから)、
そんな私が珍しく、コンビニへビール(発泡酒ですがお前なぁ)を買いにびっくり
買ったビールと冷蔵庫にあった卵豆腐と魚肉ソーセージ2本を流し込んだ冷や汗
オヤジ、久々にダウン・・・・・・やっちゃったぁ

いつもより早めに入浴を済ませ就寝、といきたいところだったが・・・、
実はそうはいかない事情があった。

その日、我が家にはとっては(チョット大袈裟だが)重要な日でもあった。それは・・・、
下の娘(中学3年)の“三者懇談”怖~い
以前のブログでも書いたが、我が娘達、恥ずかしながら学力が・・・下降
上の娘(現高校3年)も苦労したが、下の娘はさらに・・・、で、
本人の希望や思い、目標は当然大事だが、親としても現実を直視したうえで、
ベストだと思われる選択を模索し、事前アンケートにも回答し、
後は懇談に出席する妻に託した。

そして夕食時、前述のとおり少々お疲れモードの私、
そんな私に気遣う様子もなくあれー?、TVを観ながら食事をする妻と娘達・・・、
娘も妻も一向に懇談の結果を報告しようとしない、その気配すらない不満

『やっぱり・・・下降
そんな状況(その時点)で、大方の察しがつく困った
皆が入浴を済ませ、そろそろ寝ようかという時、
妻が重い(重そうな?)口を開いた・・・。

「今日の懇談やけど・・・」

決して明るい展望とは言えないが、ある程度の方針は定まった。
その目標に向け、娘には頑張ってもらうしかないパンチ

そんなわけで、娘のテニス環境も転換期(時)をむかえた。
とりあえずはラッキーなことに7月の試合へのエントリーができたピース
(この件についてはまた後日にでも・・・)
その試合に向け、土曜日からの3連休、先ずは練習あるのみビックリマーク

以上、今日の独り言でした。





投稿者 ヘタテニオヤジ 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。