tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






素敵な思い出・・・?

昨日、新聞(朝刊)の占い欄では・・・
《初めて行く場所に幸運あり。素敵な思い出が作れます。》とあった。

『何かイイ事あるかな?』と期待しつつ、仕事で神戸(今回は元町)へ出発!
勿論、初めて行く場所、近くに移転した同業者仲間とのランチは残念ながらキャンセル下降
そこで事前にチェックしておいた兵庫県庁の食堂で昼食を済ませることにした。
アポの時刻より早めに到着し、食堂に着いたのは午後12時45分頃、
予想していたよりも規模は小さく、また期待していたよりもメユーは・・・、
唯一、眺望はよかったピース

時間的に席に余裕はあったが、そこは県庁食堂、まわりは皆職員(当たり前)、
皆、スタッフカードを首からぶら下げているので、
私のようにスタッフカードもなくスーツをきている者には、
『誰やコイツ?』的視線を感じる(思いすごし?)。
そんなこともあって、注文したメニューや眺望の写メは撮れずじまいだった。

ランチを済ませたが、アポにはまだまだ時間があったので辺りを散策、すると・・・、
隣の建物に喫茶店らしきものを発見、お茶しに入ったところ・・・、
『しまった!ここでランチすればよかった』とチョット後悔お前なぁ

その後、占いのとおり仕事の件は無事終了、
『“素敵な思い出が作れます”とまではいかないが、まっ、良しとしよう』
との思いで、アポ先を後にした。

ランチ前、通りがかったのがここ、兵庫県公館



元の兵庫県庁だったらしい。
仕事も一段落、せっかくなのでチョットのぞいてみると・・・、
案内板に《資料館として一般に無料開放》との表示、
で、入ってみることにしたが何と入口はこの反対側冷や汗





再度一回りして裏側?へ向かった汗
入口で掃除をしていたおばさんに一声かけて入館、





こんな感じで、阪神淡路大震災の記憶から兵庫県の歴史や文化資料が展示されていた。
そしてその一角にはこんなものが・・・びっくり





ヤワラちゃんの柔道着、右下のサーッカーボールは、





なでしこメンバーのサイン入りボール!





金本氏のサイン入りバットと古田氏のサイン入りキャップ、
その他往年の有名アスリートからの寄贈品が展示されていた。
最後に兵庫県といえば・・・この方!





ならば伊達選手は・・・?確か園田学園卒業?(間違っていたらごめんなさい)
まだ現役だからかな・・・?お前なぁ

スポーツ好きの方ならこの一角だけでも観(見)る価値ありかも、
この時の入館者は私一人、ゆっくりのんびり見学できましたガハハ
ん?これって“素敵な思い出・・・?”

見学を終え、もう少しブラつこうかと思ったが、
あまりの暑さに断念、前回同様JRのガード下を歩いて三宮まで戻り、
帰路についたのでした・・・。

以上、今日(昨日)の独り言でした。











投稿者 ヘタテニオヤジ 09:36 | コメント(0) | トラックバック(0)