tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不思議な縁

暑いッスね~汗汗汗汗汗
明日もこんな(晴れ)感じらしいけど・・・、明日は仕事で今年2回目の神戸へ、
前回は5月16日(の記事のとおり)、あれから早2ケ月か・・・。

前回は連絡をし忘れていたのだがお前なぁ、実は神戸(三宮)に同業者Yがいる。
彼(男性です)とは不思議な縁で結ばれている(とはいえ、怪しい関係ではありません)。
今の世界(仕事)に飛び込んだのは私の方が少しだけ早かった。

当時、私は異例の若さ、数年後『同じくらいの世代かな?』
と思い、彼と懇親を深める仲になる。
話をしているうちに、歳は違えど同学年である事が判明、
ここまでならごく普通のこと、驚いたのはここから、
私、小学校入学時、学校までの距離の関係で、特別許可を受け、
本来通うべき学区とは別の小学校に通っていた。
そして彼、私が本来通うべき小学校の卒業生だった。

私、小学校4年の時、今住んでいる地域に引っ越した。
もし引っ越していなければ彼と同じ中学に通っていた。

もう一つ、以前にも記事にしたが、恥ずかしながら私、
高校の受験に失敗している・・・冷や汗
彼、私が不合格だった高校の卒業生だったびっくり

『お互い、いつかは会う運命やったのかな~』
実は彼も子供は娘二人、歳は彼の子供の方が若干上だが、
長女と次女の間隔(歳の差)も同じ・・・、
これぞまさしく“パラレルライフ”ってところかな怖~い

そんな彼だが、諸事情でこの春から仕事の拠点を神戸(三宮)に置くことになった。
『今回こそは!』と事前に連絡をとり、昼ご飯でも食べようということにしていた。
場所も神戸だし、何処かおしゃれなレストランで彼に昼飯をおごらせる魂胆だったイシシ
(やはり動機が不純な私です・・・)
が・・・、今日確認の連絡をとったところ残念ながらキャンセルとなった。
彼は彼で飛び回っているようだパンチ
(明日の昼ご飯、どうしようかな~困った

同業者と言えば・・・、もう一年近く前になるかな?
スペインのマヨルカ島でナダルとお友達になった?彼、
(詳しくは以前の記事で)
少し前にはローランギャロスの、
そして最近ウィンブルドンの感想を彼自身のブログで語っている。

ナダルの虜になった彼、この二大会はまさに《天国と地獄》

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。