tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






娘は感傷、オヤジは気合

一年ほど前かな~(正確には覚えていない・・・)、
夕刻、部活から帰ってきた上の娘(当時高校2年だったと思う)、
玄関を開けるなり何やら叫んでいる、おまけに泣きながら・・・びっくり
泣きながら叫んでいるので、何を言っているのかわからない。
『何事?(部活で)何かとんでもないトラブルでもあったのか?』

というのも、
上の娘(現高校3年)、(部活を続けるにあたり)決して平穏な3年間ではなかった。
いろいろあったが、一番辛かったのは“テニスに対する意識の違い”で、
同級生とぶつかった時だっただろう。

娘が通う高校は公立で、硬式テニス部もほぼ無名校、
だから入部してくる学生の“テニスに対する意識”も様々、
それは仕方のないことだが、それがらみの悩みや愚痴を妻には話していた。
(悲しいかな私には・・・不満

そんなこともあって、
「どうしたん?部活で(また)何かあったん?」と妻、
で娘、妻に何やら説明している。
(その時点でも私はまだ娘が何を言っているのかわからなかったお前なぁ

娘の話では(ほとんど妻からのまた聞きだが)、
娘の同級生(女の子)が少し前に、好意を持っていた男子学生に想いを伝えていたのだが、
部活後、その想いが実を結んだとのこと。

よかった、よかったピースと思っていたら、何やら(他人の事なのに)想像以上に感動してきて、
訳もなくテンションが上がってしまったらしい。
良く言えば友達思い、悪く言えばただの・・・冷や汗

話は変わって、
仕事場から家に戻ると、めずらしく娘二人が揃って夕食を食べ始めていた。
私も着替えを済ませ、久しぶりに家族四人揃っての夕食、
すると妻が、「今日、また泣きながら帰ってきやった・・・」
私、『えっ?また(部活)で何かあったん?って、明日試合やろ・・・?』
心底心配して尋ねたのだが、そのわりには妻も娘も笑っている・・・あれー?

先日の記事のとおり、上の娘は今日まで定期試験、
そして不運にも明日が現役最後の試合、
負ければ(次のステップに進めなければ)自動的に引退となる。

団体戦なのだが、3年間一緒に頑張ってきた同級生全てが同じチームではなく、
レベルごとに数チームに分かれて出場する。
各チーム、試合日も試合会場もバラバラ、
正直なところ、(娘のチームを含め)全チームが勝ち残り、次のステップに進むのは現実的ではない。

ということは・・・・・、
そう、3年生全員が揃って(同じメンバーで)部活(練習)をするのは今日が最後・・・、
「そう思ったら・・・」
娘、感傷的になってしまったらしい。

とにかく悔いのないよう、皆頑張れ筋肉

明日は土曜練習、ヘタテニ自身も一週間ぶりのテニス、
例のごとく、午前中に整骨院でテーピングをしておこうパンチ
『待ってろ、子供たちビックリマークといつになく気合が入るヘタテニオヤジですイシシ
(誰も待ってないって・・・撃沈

以上、今日の独り言でした。






投稿者 ヘタテニオヤジ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。