tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コォ~~ウベ~

今日、仕事で出向いた先は・・・、





神戸(三宮)、奥に建っているのが(確か)神戸市役所、
前回神戸(三宮)に来たのも仕事でだったが、何年前か忘れるほど前の話、
その時は急いでいたこともあり、何処も寄らずにとんぼ返りだった。

幸いトラブルもなく、用件を済ませた私、
チョット遅めの昼食にと考えていた洋食店があったのだが、
何しろその店に行ったのは27~8年前のこと、
どの辺りだったか記憶もさだかではなく、震災もあったので現存しているのかも不明、
そんなこともあって、久しぶりにブラついてみることにしたイシシ

神戸と言えば外せない(そう思うのは私だけ?)のが花時計、





そしてこれこそ神戸ならでは、





ここを歩くのも27~8年ぶりかな、





この商店街を元町方面へ、
商店街から外れ、少しだけ山手へ向かい、お目当ての洋食店をさがす私、だが・・・、
残念ながら見つからなかった(わからなかった)不満

仕方なくUターン、と思ったがチョット目に入ったのが、生田神社、失礼にならぬよう遠目からの写メお前なぁ





三宮までの戻り道に選んだのがJRのガード下、
(正式な名称は知らない)





この写メだと閑散としているように見えるが、さにあらず、
今も個性的な店舗が多く、飽きなかった。
かれこれ一時間程ブラついて三宮まで戻ってきた私、
最後に目に入ってきたのが、





“神戸新聞”社屋(だと思います)、
震災の影響をもろに受けた建物、
神戸復興の象徴的な建物の一つ(だと、私は勝手に思ってます)!

オッと忘れていた、昼食はどうする?
で、結局は吉野家の牛丼(大盛り)を食べたのでした・・・冷や汗

今日の天気予報では、土曜日の雨マークが消えたピース
テニス、できるといいな~ビミョー

以上、今日の独り言でした。








投稿者 ヘタテニオヤジ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。