tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






暑かった

今日は仕事でチョット遠出、
考えてみれば仕事で電車に乗るのも久しぶりのこと、
最近は仕事場での内勤が続いていた。

と言うのも、『何処そこへ行かなければ』と思っていた事がネットで済んだり、
クライアントとの打ち合わせや協力依頼もメール(+添付ファイル)で済んだり・・・、
ある意味便利な世の中になったピース

反面、この2ケ月ほどで、お腹の贅肉が・・・、
何とかしなければ不満

しかし今日は暑かった汗
思い違いかもしれないが、地下鉄でも冷房がかかっていたような・・・、
少し遅くなった昼食も“ざるそば”店をさがしてしまうほど、
結局よさそうな店が見つからず、入ったのは“とんかつ”店だったお前なぁ

さて先日の日曜練習、
下の娘(中学3年)、前日の土曜日に久々の硬式テニス、
こちらの予想に反し、久々とはいえ何ら問題なくプレイしていた(むしろ調子がいいぐらい)。
『これなら問題ないか』と安堵したのだが・・・、
明けて日曜日、前日とは別人だった下降

これからは硬式テニスをするのは週末のみ、今回がたまたまだったのか、
やはり予想通り、下手になる一方なのか、それとも現状をキープすることができるのか、
はたまた、週末練習のみでも上達が望めるのか、もう少し様子をみることにしよう。

話は変わるが少し心配なのが・・・、練習仲間の小学6年の女の子のこと、
このところ(私がみる限り)、調子が上がってこない。
というか、上達の手応えを感じることができない。

それは本人が一番感じているのか、土曜レッスンのコーチからの指導や、
私が「あ~だ、こ~だ」と(一応)指導した際、
彼女の顔は“困惑の一色”困った
おそらく「わかっちゃいるけど・・・」状態か、
複数のコーチから違うことを指導されて「どうしよう・・・」状態かな?
今はツライ時期かもしれないが、一皮むけるためには必要なこと、
幸いなことに近々彼女のテニス(スクール)環境が激変する。
いいキッカケになればいいな~筋肉

もう一つ、中学1年の男の子も似たような問題を抱えているような・・・、
彼の場合はまだ調子を落とすところまでは影響していないのだが、
この話は長くなりそうだし、しばらくは成り行きをみてから報告できればと思っています。

以上、今日の独り言でした。


投稿者 ヘタテニオヤジ 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。