tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






貧乏性

先日、TV番組で肩こりやひざ痛緩和の小道具を紹介していた。
その小道具は“テニスボール”、
肩こりには2球をガムテープでひっつけて使用、
ひざ痛には1球でOK、
それがあってか、放送があった翌日父親から「テニスボール、3球持ってきて」と頼まれる。
私、「あ~、あの番組観てたんや」と・・・、
実は母親は肩こりがひどく、父親はひざ痛に悩まされている。

で、このブログを始めたきっかけ、不純なことにテニスボールがもらえるからだったお前なぁ
ブログを開設して1缶、ブログを投稿してもう1缶、私は計2缶もらっていた。
娘達の練習に使わせてもらおうと考えていたが、封を開けたのは最近冷や汗
とはいえ、そろそろ新球扱いはできなくなってきた頃。

このボール、1缶3球入り・・・、
ちょうどよかったので、両親に譲ったピース

話は変わって今日、妻は仕事が休みの日、実母と会う約束をしていることは聞いていた。
妻の実家とは1時間程の距離、他の家庭と比べると結構マメに会っているほうだと思う。
(推測ですが・・・)
ただここ最近は確かにチョットご無沙汰、久々に中間地点で会うことにしたらしい。

朝一、仕事場のパソコンでメールチェックをしていると妻から携帯に連絡が入る、
「テニスボール、持って行っていい?」とのこと、
妻の母曰く、「あんたのところ、テニスボールは腐るほどあるやろ!」
もう一言、「3球ほしい」ということだった。
どうやら同じ番組を観ていたようだイシシ

テニスボールのリサイクルとして、
学校の机や椅子の足にはめ込み、騒音の軽減に利用していたこともあったが、
テニスボールの中のガスでアレルギーをおこす生徒もいたりで、
近頃は何となく下火・・・かな?

私の場合貧乏性なので、『もうこのボール、ダメだな』と思っても、
これがなかなか捨てられないんですよネ~困った

そんな今日の独り言でした。

投稿者 ヘタテニオヤジ 22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)