tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雨・・・

このブログを始めてもうすぐ1年・・・、
その初期の頃、仕事上所属する団体(組織)の総会のことを記事にしたことがある。
昨日は支部組織の総会直前(総会に備えた)の会議があった。

昨日の会議に限らず、支部の会議は不思議と火曜日か金曜日に開催されることが多かった。
火・金曜日と言えば・・・、そう今までは娘のテニススクールの送り迎えがあった曜日、
申し訳ないと思いながらも、欠席することが多かった。
まっ、私一人が欠席したところで全く影響はないのだが・・・。

で、娘のスクール通いがなくなった今、久々に会議に出席、
とはいえやはりスクールのことも何故か気になる私、
会議の前に、いつもの練習仲間で、引き続きレッスンを受講する子供の親御さんに、
“スクールの様子”を尋ねるメールを送ったお前なぁ

その後、会議開催予定の建物に向かったのだが、この建物、某市民ホール。
その一室を借りているのだが、その日は異様なほど人が多く賑やかだった。
『大ホールで何かあるのかな?』と思ったが、
後で聞いた話では、某超大物演歌歌手のコンサートがあるとのこと、
『そう言えば、明日(今日のこと)、隣のショッピングセンターで、
その演歌歌手のトークショー&握手会のチラシがあった』
ことを思い出した私。
“だから何?”ってこともなく、会議は無事終了拍手
その後は居酒屋で懇親会(という名の飲み会)、
これにも久々に参加ピース、予定より参加者が多くなり、若干狭い思いをしたが会話が弾んだ。

私はあまり(というか全く)アルコールは得意ではない。
食いモンのあてにアルコールを飲むタイプ(学生時代は酒の強い同期によくツッコマれた冷や汗)、
自己注文制だったので、何種類か注文したが、これが一番美味しかったかな・・・、





サーモンの刺身、回転寿司で子供たちがよく食べるので、
私もついつい頼んでしまった。

そんな懇親会の最中、会議前に送ったメールの返信があった。
「新しいメンバーが二人(男の子)増えたとのこと」
『環境が変わることで気合も入ることだろう』と勝手に期待しているヘタテニオヤジです。

そんなメールのやり取りをしていると、
何故か同業者の一部から「支部のメンバーでテニスしない?」なんて話が飛び出した。
かなり以前にも同様の話があったのだが、その時はそれで消滅、
今回はどこまで話が進むか・・・?

話は変わって、
今日は土曜練習、前日の天気予報では昼頃から
微妙な時間帯だったが、そんな予報より降り出しが早く朝から雨
そんな訳で、このブログを書いてます。

明日は外部練習会(ヒッティング形式)に参加予定、
『この雨、いつまで降るのかな~』
スクールがなくなっただけに、少ない練習機会、これ以上減らしたくないものです。

以上、今日の独り言でした。




投稿者 ヘタテニオヤジ 15:06 | コメント(0) | トラックバック(0)