tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オヤジ、キャラメルを貰う

今日は下の娘(中学2年)の金曜スクール、この10月からはいつもの練習仲間と受講している。
昨日、小学5年生の女の子の親御さんから連絡があり、所用で欠席する事は知っていた。
が、レッスン開始時間になっても他の男の子2名もやってこない。
特に連絡もなく、『あれ・・・?どうしたんだ、また実質のプライベート?』
なんて思いながらブラックコーヒーを買いに自販機へお前なぁ

まだホット設定はされていなかったが、今日はそれほど気温もさがらず問題なし。
そうこうしていると(レッスン開始から15分ぐらい経って)、小学6年生の男の子がやってきた。
遅刻の理由は・・・、なんと今修学旅行から帰ってきたらしく、
お母さん曰く、「欠席も考えたが、来ました」とのこと。
私、『間に合ってよかった』と言うべきか『無理するなよ』と言うべきか、微妙なところ・・・ビミョー

で、この男の子、上に高校1年の兄と小学2年(だったと思う)の妹がいる。
兄はこのレッスンの後、大人クラスのレッスンを受ける。
今まではテニスとは無縁?高校生になってからテニスを始めたようだ。

そして妹、このスクールのジュニアクラスでテニスデビュー(だったかな?)、将来が楽しみだ。
この妹、とても気さくな女の子、いつも自分のおやつを我々に分けてくれる。
今日はこれ、





キャラメル、これが意外にもブラックコーヒーに合うピース
美味しかったビックリマーク(ありがとう)

そしてもう一つ、お母さんからいただいたものがある。





世界スーパージュニアのチケット、「あまっているので・・・、どうぞ」ということでいただいたが、
正直、行けるかどうか・・・(ごめんなさい)。

実は、我が娘たちが小学生の頃は毎年観に行っていた。
この大会での優勝者(特に女子)は後に大活躍する。
ウォズニアッキやアザレンカ等、ジュニア時代の彼女たちを目の前で観ていた。
『こんなことならサイン貰っとくんだった』と思ったところで後の祭り・・・。

私個人の勝手な感想だが、この大会、観に行くなら土曜日がお勧めパンチ
通常、男女シングルスの準決と男女ダブルスの決勝があるので、多くの試合が観られるのと、
それらの試合に出る選手とシングルス決勝に残った選手の練習を観る事が出来るのである。
ということで、明日がお勧め。しかも日曜日は天気が悪そうだ。

明日は偶数土曜、いつもなら練習はない(コートを取っていない)のだが・・・、
それはまた明日にでも報告できればということで・・・。

以上、今日の独り言でした。
(ちなみに今日は縄跳び連続200回、失敗しました・・・)



投稿者 ヘタテニオヤジ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。