tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オヤジ、のんびりと・・・

昨日の記事のとおり、テニスとは無縁の週末・・・悩んじゃう
午前中、チョットやっておきたい仕事があったので仕事場へ、
仕事場の裏は小学校のグラウンド、今日は小学生?のサッカーの大会が行われていた。

以前にも記事にしたが、私、小学生の頃一番やりたかったスポーツはサッカー。
しばらく眺めていた(仕事しろヨ冷や汗)。
小学生?は20分ハーフ、ハーフタイムは5分(知らなかった)、
女の子も混じっている(未来の【なでしこ】)。

私が小学生の頃、土日の小学校のグラウンドといえばソフトボールだった。
今はまだ、社会人やPTAの親睦競技としてソフトボールやバレーボールが主流だが、
彼ら彼女たちが同じ年齢になる頃、親睦競技はどうなるんだろう・・・?

実際、我々のソフトボールにもサッカーウェアを着て参加する者が増えてきている。
「サッカーしてたんですけど、野球は・・・」が決まり文句だ。
そういえば、サッカーウェアを着て、テニスしてる者を見た事もある。
世の中、だいぶん変わってきている・・・。

テニスの試合と同様、大勢の親御さんが観に来ている。
ただテニスの試合と決定的に違うのは試合中の応援、
当然のことだがテニスの応援は基本的に拍手のみ、アドバイスやコーチングは厳禁!
その点、サッカーの応援は賑やかだ、羨ましい気もするが・・・。

午後からはチョットのんびりと、そして夕刻からは例のスコアデータの整理、
こんな感じで終わった一日だった。

明日は学校行事にPTAとして参加、
上の娘(高校2年)はアルバイトの面接、年末の郵便局のアルバイトに応募したようだ。
学校側からの規制はなく、娘が言うにはむしろ奨励しているとのこと。
『良い社会経験になればいいな』と思うヘタテニオヤジです。

下の娘(中学2年)は久々のオフ、
オヤジが学校行事で登校するのに、娘たちには登校が強制されていない。
『どんな学校行事だ・・・』とも思うが、きけばPTA主催の行事らしく、こればかりは仕方がないお前なぁ

しばらくテニスは出来そうにないナ~不満

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。