tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






疲労困憊だったり、ショックだったり

昨日の天気予報からは予想外の雨、そして予想以上の雨・・・、
小学校の運動会は明後日が本番、練習は最終段階を予定していたはず、
先生方も大変だ(きっと焦っているだろう)・・・。

大変といえば他人ごとではない。
私の仕事場のPCが・・・・・・・、朝一から動作がやたら重い(遅い)。
数日前から「おかしいな(重たいな)」的症状はでていた。

たしかにPC自体はかなりの年季物、HDがパンパンなのである。
ファイルの移動も試みているのだが、どうしても移動出来ないファイルがある。
その移動できないファイルが容量を食っているのでどうしようもない。

前にも述べたとおり、私はPC音痴不満
ヘタに触ってPCがダウン、なんてことになりかねない。
ディスクのクリーンアップでごまかし続けていたお前なぁ
それもいよいよ限界か・・・。

何やかやとストレスなく作業できる状態にするのに午前中を潰してしまった下降
疲労困憊・・・、午後からの仕事にもイマイチ気合いが入らなかった。

話はかわって、下の娘(中学2年)と揃って通う整骨院も今日で三日目、
部活(軟式テニス)を極力セーブした甲斐あってか、かなり良くなってきたとのこと、
しかし・・・明日は金曜スクール、受講者(仲間)は増えるが、おそらくレッスン自体は厳しい内容だろう。
日曜日には軟式の大事な試合が待っている。
どうしたものか・・・、悩んでます困った

それとその整骨院の院長から衝撃的な一言、「筋肉、だいぶん落ちましたネ」とのこと。
「特に肩の辺りの筋肉が・・・、かなり細くなってますよ」とのこと。
私、『どうりで・・・、この春のソフトボールの時も遠投が全く出来ず、肩、弱なったナ~』と、思っていた。
院長には「そりゃもうエエ歳ですから」と照れ隠しも含めて返答したが、やはりショック傷心だった。

筋トレをすれば、それなりに復活するとのことなので一安心。で、思い出した。
「そう言えばオレ、今度のソフトボールにそなえて、トレーニングするんじゃなかったか?」
このブログを以前から継続して読んでもらっている方(そんな人、いてるのか?)はご存じのとおり、
ある時期、その日のトレーニング内容を記事にしていた・・・、
あ~・・・、ものの見事な三日坊主である冷や汗

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。