tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっと出来ました

やっとです、やっとのこと下の娘(中学2年)の金曜スクールがありました(出来ました)拍手
いつ以来?何週間ぶり? 雨にたたられ続けた金曜日・・・困った
予想通り一日中、PCの天気予報(雨雲の動き)とにらめっこ。
午前11時過ぎの空はこんな感じ、





この時点では晴れ間もあるが、
予報を裏付けるかのように空全体には【それっぽい】雲が大半を占めている。
そして午後1時半頃、仕事で外出することに・・・、予報ではこの頃から雨
電車に乗る直前の空、





右側の真っ黒な雲が襲ってきた。おまけに雷も・・・不満
電車に乗る頃にはパラツキだした。

目的地へ向かうには途中、路線を乗り換える。
で、路線乗り換えの為ある駅で別の電車を待っていると、反対側のホームに電車が到着した。
なんとその電車、(雨で)ビショビショ・・・。

ほどなくしてホームアナウンス、
「○○線、強風の為運転を見合わせていた関係で遅れております」とのこと。
私が待っている電車はこの○○線の電車、この電車は今居る駅からの折り返し、つまりは始発駅。
駅に到着しない限り発車もない・・・困った

「電車が止まるほどの風とは・・・、そうとうな悪天候?」とか思っているとついに雨雨雨
幸い10分程度の遅れで電車は運行され、問題なく目的地に到着したのだが、
駅周辺の放置自転車は、強風のせいか軒並み倒れていた。

残念ながらここまでは天気予報(予想)どおりの展開。
「今日も(スクールは)ダメだな」と思いながら出先での仕事を終える。

その帰途、「思ったほど雨が降っていない」ことに気付く。
ひょっとしたら・・・と、仕事場に帰るなりPCでチェック。
「・・・・・ビックリマーク(スクール)出来るかも(やれるかも)ピース

ということで、いつもの時間に出発し、コートに到着。
先ずは気になるコートの状態だが、さすがオムニコート、雨が降ったなんて思えないような状態。
これからも降らなければ全く問題なし!と空を見上げると・・・、





薄らではあるが、夕焼けも・・・。
コーチ、「やっと出来ますネ・・・」
ほんと、よかった、よかったの一日だった。
が、実は他にもいろんな事や情報があった一日でもあった。
それはまた次回以降に・・・。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。