tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






手持ち無沙汰

先日の日曜日、
記事の通り下の娘(中学3年)の外部練習会(ヒッティング形式)は雨で中止、
ポッカリ時間が空いたので、珍しく?妻と二人でお買い物、
隣町のショッピングセンターへ出向いた。

丁度私も見たいもの(買いたいもの)があったので・・・、
というのも、この前学んだパーソナルカラー、
それを意識してネクタイを選んでみようと思っていた。
私のパーソナルカラーは一応AUTUMN(秋)、
わかりやすく言えば腐った色系・・・、
いろんな色に少量の黒を混ぜて出来るような色とでもいうべきか・・・。

ようは地味な色・・・まいったぁ
赤は赤でも臙脂(エンジ)系にするといいらしい。
逆に原色やパステルカラーはご法度困った
そんなことを考えながらネクタイを購入ピース
本当にその色でよかったのかどうか、イマイチ自信はないが・・・。
ついでに下着のトランクスも購入、勿論色も考えて(って、誰に見せるわけでもありませんが冷や汗)。

このパーソナルカラーの研修会の時、
「カッターシャツの色も考えた方がいい」との指摘を受けた。
実のところ私は仕事上、『カッターシャツは白』と決め込んでいた。
しかし、AUTUMN(秋)系の人に白のカッターシャツはNGとのことやっちゃったぁ
チョット色のついた卵色っぽいシャツとか薄めのベージュっぽいシャツなんかがいいらしい。

そんなこともあって、初めてカッターシャツの専門店をのぞいてみた。
あ~でもない、こ~でもない、結局そんな色のシャツは無かったのだが、
これだけ色を意識して買物をしたことは今までになかったこと、
女性の買物時間が長くなることを理解できたような気もしたお前なぁ

話は変わって今日は火曜日、
今までは下の娘のスクールがあったが、その送り迎えがなくなると、
何とな~く手持ち無沙汰な感じは抜けない。
このブログも非テニスネタが増え、日記帳(調)になってきているのも否めない不満
こんな感じでもよければこれからもお付き合いください。

以上、今日の独り言でした。


投稿者 ヘタテニオヤジ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。