tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






その程度の雨で・・・?

火曜日、実質プライベートだったレッスン、今期最後であると同時に、
中学生としてもおそらく最後の火曜レッスン、
コーチへの挨拶も兼ね、受講を願っていたが・・・、
発熱となれば仕方がない、ケガの具合もあったので受講を見送った。
欠席(お休み)の連絡を入れた際、コーチにもご挨拶、
電話で失礼だったが、一安心。

で明日の水曜日、運よく4時間コートを取れていた。が、
少し気になっていたのが天候、予報ではあまりよくなかった。
明けて水曜日、目が覚めるなり外の様子をチェック、
ベランダのルーフも前の道も濡れていない、
どうやら天気は大丈夫そうだピース

しかし娘(中学2年)の体調はすぐれない、
熱もまだある・・・、よって練習への参加は不可不満
とはいえ、他の練習仲間は皆やって来る、
こんなオッサンでも何かの役に立てればとコートに向かった。

少し出発が遅れ、時間ギリギリで到着、
『・・・ん?』何~か雰囲気が悪い・・・、
するとその日の管理担当者が私に駆け寄ってきた。
「せっかく来ていただいたのに申し訳ないんですが・・・、
今日はコート使えないんです」とのこと。

私、「えっ、・・・(絶句)」
やはり昨夜、雨が降っていたようだ・・・、
でも、朝方にはアスファルトが完全に乾いている程度の雨量のはず、
『その程度の雨量でクローズって・・・』

試しにコートの入口から少しのところまで行ってみたが、
靴底が完全にめり込むような状況、『こりゃダメだ・・・』
改修工事後、このコートを使ったときの印象を先日のブログで記事にしたが、
この日の件も含め『いったい、何のための改修工事だったんだ・・・』
と思ってしまうヘタテニオヤジです。

偶然、我が娘の体調がすぐれず、ケガもあって練習に参加できなかったので、
私自身は比較的冷静に、かつ諦めもついたが・・・、
そうでなければ・・・、プチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモードだっただろう。

そんなこんなでポッカリ時間が空いた水曜日、
例のごとく、午後から妻の“アッシー君”(って、今や死語?)、
その買物の際、娘に教えてもらったある文具用品を思い出し、
(恥ずかしながら私、そんな文具があることをそれまで知らなかった冷や汗
『仕事の作業上、あれば便利だろうな』と思い購入!





それがこれ、“テープのり”ビックリマーク
形状、使い方共に修正テープと同じ、
いろんなタイプもでているようだが、先ずは一番無難な使い切りタイプを購入した。
封印や貼り付けに重宝しそうだイシシ
『ん・・・?、今ある“糊”、どうするどーしよー

以上、今日の独り言でした。


投稿者 ヘタテニオヤジ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。