tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






チョットはマシ

朝方の雨、下の娘(中学2年)、週末の試合(軟式)に備え今日から朝練パンチ
予定通り5時半起床で学校へ行くも朝練は中止だった不満そうだ・・・。

9時頃(だったか?)には止んだものの、日中はいつ降り出してもおかしくないような天候。
「今日もスクールはアウトか・・・」と思いながらも、PCで雨雲予想とにらめっこ。
予報(予想)では大丈夫そうなのだが、何しろ先日のこともあるプチ怒りモード
結局夕刻までPCとのにらめっこは続いたお前なぁ

幸い、今日は予報(予想)通り拍手
レッスン開始時には見事な夕焼け、おまけに蒸し暑さも若干緩和されていたピース

今日の(下の娘の)火曜スクール、全体的には良い感じだった。
特に最後のコーチとのゲーム形式ドリル、フォアハンドのダウン・ザ・ラインが結構決まっていた。
思えば最初の頃はこのコーチから1ポイントも取れなかった。

サービスゲームではサーブを叩かれ、
リターンゲームではキックサーブで翻弄され、手も足も出ない状態。よく不貞腐れていた。
あれから半年、チョットはマシになってきたかな。

このゲーム形式ドリル、違う中学校に通う同年の男の子ともするのだが、
二人とも間違いなくレベルが上がっている。
今日も彼のお母さんと観ていたのだが、思わず「テニスしてるやん」と口を揃えてしまった。
この年代の半年という時間は、我々(オッサン等)の半年間とは明らかに違う。

その彼もこの9月で一区切り、その後は部活(野球部)に専念する。
もったいないが、彼自身が決めた事。
来年の秋、丁度今頃、野球部を引退したら復帰するかもとのこと。
それはそれで楽しみだが、肝心の我が娘がその頃どうなっているか・・・?

話は戻って我が娘、感心したのは、最後まで両足ウエイト(片足250g)を着けたままヤリ抜いた事。
かなり振られる場面もあったが、よく走っていたと思う。
逆に課題はネットプレイ、ストロークのレベルと差がありすぎぷんぷん
(ストロークのレベルも大したことはありませんが・・・)
勿論、それはコーチも把握済み、これからはその辺りを強化してもらえそうだ。

話はかわって、先日からの悩みごと、
スクールのイベントに参加すべきか、外部練習会に参加すべきか、
まだ悩んでます・・・。
他の皆(子供たち)はどうするか(どちらに参加するか)決めたかな~?

「それより、お前のところが早く決めろヨ!」と言われそう・・・困った

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。