tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






代償

夕刻前、妻と娘二人が妻の実家から帰ってきた。
これで2日間(束の間)の独身生活は終了・・・。

早速下の娘(中学2年)に例の軟式ラケットの件について尋ねた。
(ラケットのヘッド部分のはがれについて)
「‘引きずりとり’(私が勝手に命名)してない?」
下の娘曰く、「してない」とのこと。
「ん?・・・・・」ということで、結局原因不明不満
仕方がないが、この件はこれにて終了。

今日は下の娘の金曜スクール。
祈りが通じたか、4週間ぶりのレッスンピース
課題改善チェックの為の大事なレッスンパンチ
レッスン前に確認事項を娘に伝え、「楽しみにしてるぞ」と、一言付け加えた。
ところが、この2日間の代償は大きかったプチ怒りモード
もうボロボロ・・・下降
足は動かず、サービスに至っては悪癖のぶりかえしプチ怒りモード 
3日前の火曜日とは別人だった。

レッスン終了後、娘に言った、
「今日の収穫は、『二日間、何もしなかったらこうなる』ということがわかったこと」
娘は黙って聞いていたが・・・、
今後、どんな姿勢を見せるのか、それでこの子のテニス対する本当の思いがわかると思う。
予想では、上の娘(高校2年)の二の舞?のような気がする・・・冷や汗

気づけばこのブログを始めて3カ月を過ぎた。この投稿が丁度100件目である。
こんな記念すべき記事で、暗い話も何なので話題を変えますお前なぁ

昨日、いつも一緒に練習している小学5年の女の子、
その子のお母さんから携帯メールをいただいた。
「ブログ読みました」とのこと。

こんな拙いブログを見てもらっているのかと思うと、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
ただこのブログをとおして、一緒に練習している子供たちにエールを送っている思いはある。
その想いが届くか届かないかまでは気にしていないが・・・。もし、届いてたらラッキーだビックリマーク

今一緒に練習している子供たちだけではない。
今までに我が子のテニスを通じて知り合えた全ての子供たち、親御さんへの思いもある。
しかし何よりやっぱり我が子への思いが・・・(親バカですみません)。
だが皮肉なもので、我が子がこのブログを読むことはないやっちゃったぁ

ともすれば、単なる愚痴になりかねないこのブログですが、
万が一、どなたかの参考になれば幸いです。

以上、100件目の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。