tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あ~、あの時の・・・

このブログにも登場する私のテニス仲間、
私よりも一回り若い、同業者。彼から連絡があった。
「写真(デジカメ)を整理していたら、懐かしい写真が見つかりました。
添付送信したいので、メールアドレスを確認させて下さい。」
とのこと。

私は、その写真が以前(といってもかなり前のこと)、
彼が私の自宅近くのコートでテニスをしている事を知り、
私(我が家)がお邪魔させてもらった時のものだと予想し、
とりあえず、彼に空メールを送っておいた。

話は変わるが(というか、まさかの昔話)、
昨日まで記事にした我が子たちのテニス顛末記。
その中で、無料体験を終え、子供たちのラケットを手に入れた後、
罪滅ぼし(のつもり)で、ガットの料金(工賃込)を支払ったのは記事のとおり。
しかし実はもう一つあった。

その無料体験のスクールで使わなく(使えなくなった)ボールが、格安で売られていた。
ラケットも手に入ったし、子供たちの練習用に丁度いいかと思い、
これも罪滅ぼし代わりに袋買いしていたのである。

話は戻って、彼からの連絡の件。
今日、その写真が添付送信されてきた。私の予想通り、その時の写真だったピース
全部で4枚だったが、その4枚目であることに気づく!
「あの時の袋が写っているビックリマーク

‘あの時の袋’とは、そう、
無料体験最終日に購入した、使用済みボールの袋である。
その事に気づいた時、記憶が蘇った。

子供たちのラケットを手に入れ、帰宅した後、
彼が自宅近くでテニスをしている事を知り、
その足でコートに向かったのである。

娘たちに、「そのラケットで初打ちができるゾ」なんて言った事も思い出した。
で、コートを使わせてもらったお礼(にはならないが)に、
練習用として購入したスクールの使用済みボールを寄贈(チョット大袈裟)
させてもらったのである。

娘たちのテニス顛末記のとおり、ビデオの映りがイマイチだったので、
我が子たちのテニスの原点が写っている、本当にありがたい写真だ拍手

ところで、この写真の私が着ているTシャツ、今もまだ着用しているが、
いったい、何年着ているんだ・・・お前なぁ
彼にこの写真の撮影年月日を教えてもらわねば・・・。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。