tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






他人のことは・・・、自分のこととなると・・・

昨日の続き、
色が持ってる影響力等の総論的な内容の次、
いよいよ“自分自身に合う色”の講義に入る。
色は彩度や明度で種類分けされるのだが、





このように4種に分類されるとのこと。
左上はSPRING(春)、その下がAUTUMN(秋)、
右上がSUMMER(夏)、その下がWINTER(冬)という分類。

4人一組のテーブルに、各4種の布切れが配布され、
各自、どの種の色が一番似合う(顔が映える)かを試す。
自分以外の人に対しては、この種がいいと言えるのだが、
自分自身のこととなると意外に『この色だ!』という判断がなかなかできない。
私は他の3名の多数決に頼ったお前なぁ
もう一つ、この人はまさにこの種と特定できるタイプと、
こっちかな?いや違うかな?と悩むタイプがある。

実は私がこのタイプ・・・、
他の3名が悩みに悩んだ結果、AUTUMN(秋)になった。

で、各4種の代表者でコーディネイト、
この人はまさにこの種というタイプのコーディネイトは確かにハマッていたピース

色が持っている様々な効果を知ることができ、有意義な研修だった。
『子供たちにテニスを教えるときもウエアの色に留意しなければ・・・』
なんて思ったヘタテニオヤジです冷や汗
(じゃなくて、ビジネスに活かせよ・・・やっちゃったぁ

さて、研修の後は懇親会ビール
今回はこれも珍しく“焼き肉”イシシ
今年度、最終の支部行事ということもあって、私も久々に参加した。
参加した甲斐があったのか、途中で出てきたのがこれ、





神戸牛拍手
いざ焼こうとすると・・・、





チョット薄っぺらくて残念だったが、味は最高だったビックリマーク

以上、今日の独り言でした。


投稿者 ヘタテニオヤジ 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。