tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






‘アベック’って・・・

3~4日前、娘二人(中学2年と高校2年)との会話の中でのこと、
私曰く、「さすがもうすぐクリスマスやな~、(仕事で)何処行ってもアベックばっかりやワ!」
すると娘二人とも「・・・・・・・・・・・困った
一瞬の間の後下の娘曰く、「‘アベック’って何?」

今度は私が「・・・・・(絶句)」
なんと上の娘も知らないようだ・・・。
私、「え~っと、‘アベック’っていうのは・・・、‘カップル’のこと(合ってるのか?)」
娘二人、「そうなんや・・・」

‘アベック’って既に死語なのか・・・?

話は変わって、連休初日の土曜日にチョット遠方へ、
遠方といっても両親の出身地なのだが、
野暮用があり、そこへ母親と二人で出向く。
着いた母親の生家で見つけたのがこれ、





‘日野菜’という(一応)野菜が干されていた。、
一般的には‘さくら漬け’というピンク色の甘酸っぱい漬物として市販されている。
が、各家庭ではそれに加えてぬか漬けもしている。
ぬか漬けにした場合は、チョットクセが生じ、見た目も味も‘さくら漬け’とはかなり異なる。
が、漬物にうるさい人はむしろこちらを好むかもしれない。

特に葉っぱが最高ビックリマーク
沢庵なんかと同様、葉の部分も一緒に市販されることはまずないが、
各家庭独自で漬ける際は葉も一緒に漬ける。
この葉を刻んでご飯に乗せたり、お茶漬けのフリカケがわりにすると・・・ピースなんです。

さて、今年も残すはあと数日、
29日の打ち納め、天気が気になるが・・・(どうもヤバイ)不満
なんて思ってたら上の娘が部活でガットを切ってきた、
『張替えに行かなければ・・・』と思ったが、いつものショップは水曜日が定休日、
『でも年末やし、もしかして・・・(店、開けてる?)』とショップへ電話すると・・・、
ビンゴ!営業しているとのことお前なぁ

丁度いいタイミングで仕事場PCのインクも切れたところ。
というのも、いつものショップと家電量販店は同じ方面にある。
早速出かけたが・・・、車の多いこと・・・、普段の倍の時間を要してしまったやっちゃったぁ

そんなヘタテニオヤジの年末です・・・。

以上、今日の独り言でした。
(今日も非テニスネタでごめんなさい、っていつまで・・・)

投稿者 ヘタテニオヤジ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。