tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ありがとうございました

いつの間にやら大晦日、今年最後の更新です。

予想通り、何やかやでこの日まで仕事場でコチョコチョ・・・、
やっとのことで片付け(掃除)も終え、このブログを書いてます。

先日29日そう打ち納めの日、
雨は前日に止んだものの、何しろ雨に弱いコート不満、九分九厘諦めていた・・・。
予定では午前9時からの4時間、一応準備はしていた。
午前8時40分頃、コートに一番近い練習仲間のお母さんから連絡が入る。
「9時からは無理ですが、水取りすればなんとか使えそうです」とのこと。

下の娘(中学2年)と急いでコートに向かう。
コートに着くと、既に当日の管理担当者の方が作業を始めてくれていた(ありがとうございます)。
その後いつもの練習仲間が揃い、全員で水取り&整地作業、
親御さん達にもご協力いただき、30分ほどでこの通り、





皆、お疲れ様、そして親御さん達、管理担当者の方へ、
「本当にありがとうございました」
ちなみに、隣のコートはこんな感じ、





皆の(皆様の)おかげで無事打ち納め終了ピース
とはいえ、練習仲間のうち二名はこの後夕刻から4時間、別の練習会が待っていた。
我が娘、途中(11時頃)で練習を切り上げ、友人とUSJへ・・・冷や汗
まっ、これで年内の練習はこれで終了、「また来年、頑張ろう!」とお開きにした。

話は変わって、上の娘(高校2年)はアルバイト(人生初の社会勉強)が入っていたり、
妻は職場が変わったこともあり年末年始も出勤。
で、例年と同じ家族の年末年始の行動がとれなくなった。
ある意味これも子供達の成長の証!

30日は年末年始出勤する妻にとっては年内最後の休日、
ということで、妻、下の娘、私の三人で外食することに、
上の娘はアルバイト終了後友人とお出かけとのことで、不参加。
三人で向かったのはここ、





某有名バイキング店だが、これではチョット解りにくいかな?
ならもう一つ、





実は下の娘が常々「行ってみたい」と言っていたお店、
やっとのことで‘念願叶う拍手’である。
このお店、やはり人気が高く、上の娘の進言もあり、
妻が事前に予約を入れてくれていたようだ・・・お前なぁ

焼肉は勿論、いろんなものをタラフク食べた後、最後は三人共デザートで締め、
私が頼んだデザートはこれ、





みかん味のシャーベットビックリマーク
『また来れたらいいな』とか思い、店を出る時にも十組以上の方々が順番待ちをしていた。
待ち時間覚悟ならいいですが、やはり事前に予約されることをお勧めします。

さて、この4月下旬から不純な動機で始めたこのブログ、
拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました
お子様がテニスをされていて、似た境遇の親御さん達へ『何か一つでも参考になれば』
との思いもありながら、非(ジュニア)テニスネタも多く、申し訳ありません。
こんなブログですが、年がかわっても続ける予定ですので、
引続きお付き合いいただけましたら幸いです。

この一年、私個人といたしましては、
長らく疎遠だった大学時代の同期から連絡があったり、連絡が取れたり、
娘が修学旅行で行ったホームステイ先が、以前の私のビジネス上のクライアントであったりと、
人と人の繋がり(縁)というものを、改めて痛感した年でした。

日本の・・・いや、ひょっとしたら世界の何処かでどなたかがこのブログをご覧になり、
繋がっていただけたのもその一端かもしれません。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

打ち初めは1月2日の予定です(娘は・・・もうチョット後になりそう・・・かな?)

以上、今日(今年最後)の独り言でした。
※これから年越しそば買って帰ります・・・イシシ





投稿者 ヘタテニオヤジ 16:45 | コメント(0) | トラックバック(0)