tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






自問自答

先週まで公私ともバタバタしていた。今週はチョットゆっくり・・・できるかな?
ということで、仕事がらみの暑中見舞いを作成し、
遅ればせながら近くの百貨店へお中元の手配に出向いた。

例年、土日に出向いていたので、いつもなら番号札をとって順番待ち、
ところが平日だとこうなんだろうか?それともたまたまか?フリーパスピース
順番を待つことなく係員に案内される。

係員曰く、
「椅子を下げさせていただきます。前でお待ち下さい。」
言われるがまま前に立つ、
「では、椅子をもどしますのでお座り下さい。」

私、
「ホテルで食事をするわけでもないのに・・・」
あまりの丁寧さに思わず噴き出しそうになったお前なぁ
「最近は何処でもこうなのかな~」とか思いながら中元会場を後にした。

で、時間も良い具合に午後3時すぎ、丁度いいやとコーヒータイム。
私、時代遅れかもしれないが、いまだにタバコを吸う人間不満
喫煙可エリアで席をさがす・・・困った
実は喫煙可の席は、席数が限られているので、結構空いていない場合が多い。
今回はラッキーにもすんなり席が見つかった。

先ほど述べたとおり、時刻は午後3時すぎ、いろんな人がお茶してる。
一人黙々と勉強してる人、夢中でおしゃべりしているそれなりのお歳を召した主婦の方々、
神妙な顔つきでお話している女子高生、そんな中、私の隣に座った方がいる。

かなりのお歳の老女・・・。
一人でアイスコーヒーを飲み、飲み終えると同時に席をたたれた。
別に深く考えるほどの事でもないのであろうが、
勝手にいろいろ詮索してしまう私なのであった(妄想癖?)。

休憩も終え、仕事場に戻ろうと駅に向かう。が、サボった罰か、電車は出たところ。
次の電車まで15分ほど待つことになった。
いつもならイラつくところだが、幸いにもベンチが空いており腰かけた。

こんな時、ふと頭をよぎるのが、我が娘を含め、一緒に練習している子供たちの事。
「どうしたら上達の手助けができるか?」
「その為にはどんなドリルをすべきか?」
「間違ったアドバイスはしていないか?」
と、自問自答するのである。

前にも記事にしたが、こんな事を考えている時が、たまらなく楽しい。
アッと言う間の15分だった。

そういえば今日は月曜日、我が娘以外は全員スクールがある日だ。
日曜練習の成果は・・・?
非常に気になるところだが、残念ながらこの土日は会う事がない。

明日は我が娘の火曜スクール、とりあえずはこちらに集中しよう。

以上、とりとめのない今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。