tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






帆船

去年ぐらいから、平日でも仕事でチョクチョク来ることになった場所がある。
子供が幼少の頃は、休日によく訪れた場所でもある。





幸い天気も良く、青空によく映える。
ここで一仕事終え、休憩がてらお茶するのが常になった。
この反対側はというと、こうなっている。





若干、いやかなりのアングルミス!もう少し左側も写したつもりだったどーしよー
肉眼では薄らと淡路島も見えるピース
ここは以外にも夕景の名所(だったと思う)。
沖行く船と淡路島がシルエットになって見える瞬間がたまらない(そう思うのは私だけ?)。

昨日のSLに続いて、乗り物シリーズというわけではないが、こんなものも停泊していた。





ここに来た時、しばしば目にする帆船である。
残念ながら、帆が張られた状態に遭遇した事はない不満

この帆船、それ系の学生の訓練(練習)船だと思っていた。
たまたま作業をしていた人に尋ねたところ、そうではなく、
一般市民が体験(乗船)できる、というより一般市民向けの帆船とのこと。
案内板があることに後で気づき、読んでみると、同じ事が書かれていたお前なぁ

あ~、海風が心地いい・・・と思ったのも一瞬、あまりの暑さに写真を撮ると足早に退散した冷や汗

で、昨日の下の娘(中学2年)のスクールの話。
予想より早めに用事を済ませる事ができ、僅かではあるが余裕をもって戻る事が出来た。
いつもどおりコートに到着、レッスンの開始、ん・・・、もう一人の中学2年の男の子が来ない?

ほどなくしてコーチに連絡が入る。
「○○君、ヒジを傷めたらしく、今日は欠席」とのこと。
実は我が娘、午後の部活(軟式テニス)で、既にクタクタ困った
幸か不幸か(幸に決まっている)、実質のプライベートレッスンになった。

「きついだろうが、頑張れ筋肉と、心の中で呟く私だったが・・・。
連休練習の成果は?ウエイト装着の効果は?
まっ、具体的な事は次回以降に・・・。

以上、今日の独り言でした。












投稿者 ヘタテニオヤジ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。