tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どうしたものか・・・?

今日は上の娘(高校2年)のダブルスの試合。
私、チョット済ませておきたい仕事があったので、土曜日ではあるが、珍しくお仕事。
で、夕刻に帰宅。

上の娘は既に帰宅し、シャワーを浴びていた。
私の予想(せめて一つは勝つだろう、あわよくばその先も・・・)にしては、帰宅が早い不満
この時点で嫌な予感。

妻が夕食の準備をしてくれていたので、とりあえず下の娘(中学2年)と妻との3人で食べ始めた。
ほどなくして、上の娘が食卓に座る・・・。
が、今日の試合に関して何の報告もない、というか報告をしようともしない。

これでもう、大体の察しはつく。
私の心中、
「またか・・・困った
上の娘の心中(推測だが)、
「また何か言われるだろう。黙っとこ・・・怖~い
私もあえて何も聞かなかったが、上の娘にとってはまさしく‘針のむしろ’状態冷や汗

その状況に耐えきれず、妻が切り出す。
その後は・・・・・。話にもならない。
いろいろあって(部活内での女子のゴタゴタらしい)、シングルスにはでられない。
それは仕方ないとして、なら、ダブルスに専念し、気合いを入れているものだと思っていた。

「どうしたものか・・・?」
勝ち負け以前の問題パンチ 彼女には何か欠けているものを感じる。
おそらく、私が彼女に求めている「お前にとってテニスは、○○○であってほしい」と、
彼女の考える「私にとってテニスは○○○だ」の○○○の部分にギャップがあり過ぎるのだろう。

親の思う通りにはいかない(それは解っている)。
親の考えや思いを押し付けてはいけない(それも解っている)。
でもな~~~・・・しずく

いかん、いかん、グチはこれぐらいにしておこう。
今に始まったことじゃないお前なぁ

明日は日曜練習、しかも4時間の長丁場筋肉
まだまだ可能性と未来のある子供たちがやってくるピース
これからじっくりドリルを練るとしようえっへん
秘密兵器(チョット大袈裟)も用意したことだし・・・悪だくみ
待ってろ中学生(来るかな?)ビックリマーク
かかってきなさい小学生(返り討ちにあうかも?)ビックリマーク
老骨に鞭打ち、オジさんは頑張るぞイシシ

「君たちの上達の一助になれれば・・・。」
これがヘタテニ親父のささやかな願い。

以上、今日の独り言でした。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。