tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






「うっ~、体が・・・」

久々の好天!
今日の日曜練習はクレーコート。
連日の雨で、若干足元がゆるい。
そのせいか、あまりボールが弾まない・・・不満

トップスピン&ハードコート対策には不向きな一日だった。
が、それはそれ、
逆手にとって低いボールを意識する練習にはなったかも・・・?

練習に参加した子供たち、
日々、各自のスクールで腕を磨いているようだ。
私自身も久々の練習会で、チョットハリキリ過ぎた(かな?)
で、「うっ~、体が・・・(痛い)冷や汗

特に左の背筋と脇腹・腹筋が・・・。
子供たちのリターン練習にと、サービスを打っていたのだが、
調子に乗り過ぎたかも?明日、いや明後日あたりが心配だどーしよー

心配と言えば、小学校5年の女の子。
テニスエルボーかも・・・?と先日記事にした件。
今日もテーピングをしていた。
「無理しないように」の旨だけは伝えて、練習を開始したが、
終始大丈夫だったようだピース
しかし油断は禁物!自己管理はしっかりとしてほしいパンチ

そしてこれからの時期、最も大切なのが熱中症等の暑さ対策ビックリマーク
それもあって、大事な約束を子供たちとした。

一つ目は、帽子の着用。
二つ目は、水分の補給。
テニスに限ったことではないが、
特にテニスではコートに入れば自分一人。
全て自分で考えて行動(プレイ)しなければ(できなければ)ならない!

「のどが乾いてからでは遅い怖~いことを徹底しておいた。
「何かあってからでは遅い」と、私自身にも言い聞かせた。

話はガラッと変わるが(ここからは、今日の笑い話)、
小学校5年の女の子が、ドリルとドリルの合間に陰でしゃがんでいた。
小学校4年の男の子(ピュアなテニスボーイ)は未だ元気溌剌。
私、彼女に言った。
「○○ちゃん、だんだんヘタテニ親父の娘(我が娘)みたいになってきた?
以前は、○○君みたいにエンドレスでやる気満々やったのに・・・イシシ


勿論、ジョークである。
きちんと自分で考えて、休息をとっていたのだが、
言われた彼女は苦笑していた。
彼女自身、「そうかも・・・」と思っていたのかも?

ちなみに、小学校4年の男の子もニヤッとしていた。
ひょとしたら、彼自身、
「俺もいつかはあんなふうになるのかな~」
なんて思っていたかも・・・?

もう一つちなみに、我が娘、
そのやり取りをみて、ひたすら笑っていた。
「誰だってそうなるねん」と我が娘の瞳が私に訴えていた。

重ねて言うが、これは全て冗談。
休息は大事。誤解のないようにネ・・・って、
解ってくれているとは思うが、念の為お前なぁ

ということで、チョットとりとめのない、今日の独り言でした。
さぁ、これからウィンブルドンの男決筋肉
どんな結末が待っているのか楽しみだ。
投稿者 ヘタテニオヤジ 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。