tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ヘタテニオヤジの独り言 テニスの腕前は大したことなく、娘たちにも歯がたたなくなってしまった悲しきオヤジの独り言です。

2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ヘタテニオヤジ
最近の記事
オヤジ、引っ越してみ…
09/21 11:05
もうそんな話・・・?
09/20 22:49
台風一過
09/16 23:07
行きはヨイヨイ帰りは…
09/14 22:26
ついに・・・、とうと…
09/11 22:25
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一緒に悩もうよ(悩ませてよ)

本日、二度目の投稿。
今日は(も)良い天気だった。絶好のテニス日和。
本来なら日曜練習・・・が、
いつも使用しているコートが(軟式の)大会の為使えない。
残念な一日だった不満

上の娘(高校2年)は午後から部活(勿論硬式テニス部)、
その後部活仲間と<飲食&おしゃべり>、通称「女テニ会」。
ということで、妻と下の娘(中学2年)の三人で久しぶりに外食することになった。

さすがにGW。
ファミレス(もっと良い所いけよまいったぁ)は結構な盛況ぶり。
注文後もなかなか料理がでてこない。
逆に下の娘とゆっくり話をすることができた。

いつもは私からの一方的な話になりがちなのだが、
母親が同席しているせいか、お互いの今の考えや思いを語ることができた。
おそらく、母親が二人の間のクッションになってくれていたからだろう。

上の娘は、どうも母親にはテニスのこと、
学校のこと、友達のこといろいろ話をしているようだ。
きっと下の娘も同様なんだろう。
自分の今の考えや思いを母親には伝えある(理解してもらっている)、
だから私の味方になってくれる。
そんな安心感から私にも話してくれたのだと思う。

私は俗にいう「巨人の星」(実際は阪神ファン失礼しました)世代。
そう、スポ魂世代である。
ことテニス(に限らずスポーツ)に関しては、
星一徹(知らない人も多いと思うが主人公の父親)になってしまう。

よく言われる(いや、私だけがそう思っているだけかもしれない)
「巨人の星」世代と「タッチ」世代のギャップ。
高校球児は丸坊主が当然の世代。方や何故丸坊主・・・?の世代。

普遍的なものはあるにせよ、巨人の星世代の手法が現在受け入れられないのは承知している。
気を付けているのだが・・・悩んじゃう。改めて反省せねば冷や汗

話は戻って下の娘のこと。
現在の彼女の気持ちを知ることができた。
あと約一年、一緒に悩んでベストな道を選んでやりたい
いやいや選ばせてやりたい

以上、今日の独り言でした。



投稿者 ヘタテニオヤジ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。